爆笑外が真夏日の様に暑いので☀️

冷凍庫で眠ってた
カットマンゴーと牛乳でスムージーを作りました。


カップもスタバぽく🥤
(韓国のスタバのカップを洗って持って帰ってきました〜)



なんとなく、買ったスムージーみたいじゃない❓




爆笑うちのチビちゃん達も、涼しいところを見つけて寝てます💤


今日は暑いから、冷凍してある

私がプロデュースして作った、犬用のカップケーキをオヤツにしました爆笑


暑いから、冷凍のままカットしてあげます。




大喜びで飛んできました〜飛び出すハート


ラブうちの子達の大好物です❤️


corazonの服とカップケーキはこちらから。


アレルギーのある子達の事を考えて作ったケーキなので、愛犬家の皆様、よかったら宜しくお願いします。







さて、ここからは

韓国で食べたものシリーズルンルン

中心街から繰り出して、地方の方で初めて食べる

料理です。

お店も綺麗で、田舎にあるお店って感じですナイフとフォーク


今回、友達のおすすめで食べたのがこれ!!

キラキラペクスックキラキラという料理だそうです。




たっぷりのもち米と一緒に、鶏肉をコトコト煮込んで🍗

味は参鶏湯と似てるけど、韓国の家庭料理だそうです。

そもそも、参鶏湯の様に

鶏一羽を1人で食べるのは贅沢なので

家族みんなで分け合って食べる料理だそうです。


もう一つの鍋は、一瞬

北京ダックみたいな鶏の皮が入ってるのかと思ってガーンちょっとゾッとしたけど。。。

この茶色のは…


もち米のおこげです。

キラキラもち米のおこげ粥キラキラ



参鶏湯よりも、もち米なので

凄くお腹ぎ一杯になりました〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ


そして…

凄く美味しかったです。

この料理も、漢方薬になる物が色々入ってるけど

薬っぽい味などは全くしませんでした❤️





それと、お焼きのようなニラチヂミ。


こちらは、現地の方お薦めの混ぜそばです。

少し酸味を聞かせて、コチュジャンで甘辛く

日本の冷やし中華みたいなものかな〜!?

暑い日に食べたら更に美味しいと思いますラブ飛び出すハート




この後は、✨韓国民俗村🇰🇷

ブログのおまけに少しづつ紹介していきますね〜

ここも最高に面白かったです。












☀️暑い夏こそ🌵nopa🌵

【公式】nopaオロデレイナ オーガニックインフィニティオイル【公式】nopa トリートメント in クレンジングフォーム フレスカーノ+オールインワンフィニッシングゲル ウルティマーノセット |北斗晶プロデュース スキンケア ギフト プレゼント【公式】nopa マイベストカラーファンデーション+ルースパウダー セット |北斗晶プロデュース カバー力 シミ くすみ カバー 高保湿 美容液 ファンデ サボテン ノパ ギフト プレゼント<セット商品>