*1つ前のブログで出した
韓国時代劇ドラマ✨トンイ✨からの
場所問題の答えは…
1番最後に書きました〜照れ




照れ昨日の夜に無事に日本に帰ってきましたが、せっかくなので



乙女のトキメキ龍仁大長今パーク乙女のトキメキその2をお伝えします〜ラブラブ


その前に、今日の埼玉は既に暑いです☀️💦

皆さん、気をつけてお出かけください。





龍仁大長今パークの話に戻りますが…

所々、あのドラマの、あのシーンはここだ爆笑

と…興奮しまくりの私。


ここも、トンイでよく出てきます




ここもトンイでは

とても肝心な場所です。

(ヨニングンとなったクムが(トンイの息子、後の英祖)が・宮中入りして初めて

父の王様と会った場所です照れ


ここも、クイズの答えとつながる場所

王様…ここで泣き崩れてたえーん


ボロボロだけど、王妃様がなったりするカゴもるありました。


ネガティブテンションの高い

私に振り回されたパパは…



水分補給の後に、かなりくたばってましたネガティブあせる


が…

まだまだ続く。





ここは写真スポット❣️

歴代のヒット作の主人公達がズラリと並んだ

等身大パネル。


まるで本物が立ってるみたいですゲラゲララブラブ


ゲラゲラ写真を撮りまくりました〜💕


ここから

チャングムの誓いエリア。


この窯は

時代劇ドラマによく出てくるけど

お味噌とか調味料を漬け込む窯です。



そして、スラッカンナイフとフォーク

(宮中の台所)


ここで料理を作る撮影をするのかね〜


まだまだ写真は山ほどあるんだけど。

何をアップするか…

選ぶのが大変です。



大好きな

✨奇皇后✨



法事用のお皿とか飾ってありました。


こんな部屋も、よく出てくるね〜


健道文とやらが置いてありました。

朝鮮時代の人達は時をとにかく書く人達だったそうです。


最後の出口の近くでは、お土産売り場もありました。


BTSのプロモーションビデオ❓か何かで使われたとか…

大人気だそうです。

説明されたけど、よく分かりませんでした😅


この立派なあずまやみたいなので最後!!

全部、見ようと思ったら

1日かかる大長今パーク。

是非、時代劇ファンの方にはおすすめです。





さて

お待たせしましたゲラゲラ

私が出した、トンイの場所問題ですが

ここはトンイのシーンの中で

かなり重要な場所になります。







その答えは…

チャン・ヒビン氏が王命によって死罪になり毒を飲んで絶命するシーンの場所です💧



かつて王妃だった人が

死罪になって絶命するシーンは

切なくもあり怖かったですが

この女優さんが凄すぎて(イ・ソヨン氏)

見た人も、見てない方もこのシーンだけは見る価値があります。



滝汗朝から、重い話でごめんね💧

しかし…



正解者の多さに、私はコメントを読んでて驚きでしたびっくり飛び出すハート

私はまだまだだなーと感心しました。

沢山の方に、ご参加いただき嬉しかったですゲラゲララブラブ

時代劇ファンと話題を共有出来るって嬉しすぎました❣️有難う御座いました。








長いブログになってしまいましたが

新しい1週間元気に過ごして下さいね〜

乙女のトキメキ今週も宜しくお願いします乙女のトキメキ

















corazonサマーコレクションはこちらからご購入できます。




暑い夏こそ🌵nopa🌵

【公式】nopaオロデレイナ オーガニックインフィニティオイル【公式】nopa トリートメント in クレンジングフォーム フレスカーノ+オールインワンフィニッシングゲル ウルティマーノセット |北斗晶プロデュース スキンケア ギフト プレゼント【公式】nopa マイベストカラーファンデーション+ルースパウダー セット |北斗晶プロデュース カバー力 シミ くすみ カバー 高保湿 美容液 ファンデ サボテン ノパ ギフト プレゼント<セット商品>