爆笑友達の魚屋さん🐟
なりちゃんとちえちゃんが、マグロ大好きの誠之介に送ってくれた
マグロの塊



びっくり凄すぎて、どうしたもんかと…

うちだけでは食べきれないし、冷凍しちゃうのは勿体無いから…

実家と、妹の家にお裾分けさせてもらって…



我が家は、ハワイのポキを作ることにしました爆笑


薬味は畑に、大雨の中とりに行って☔️


大葉をたっぷり収穫🌱🌱🌱


今日は、冷蔵庫にある野菜を

沢山使って、色々料理することにしました爆笑







🥕ニンジンを鬼のように切りまくり

大好きなニンジンのナムルにしました。



コストコで買った大量ニンジンを片付けるのにはナムルが1番よ〜


鎌倉野菜を買ったときについてた

ゴーヤも新鮮で綺麗だったので。


これもゴーヤちゃんぷるにしました。


メインは友人からお中元でいただいた

✨鰻✨をグリルで焼き直して…





味がついた、マグロは…

収穫した大葉に

玉ねぎ、きゅうり、青ネギ、胡麻油で味付け。


アボカドを入れたかったけど🥑

高いからやめました。



そして、ニンジンはチンして🥕

あっという間にナムルの出来上がり上矢印


今日の夕食は
同じような色ばかりでパッとしないけど…





野菜も多いから爆笑

私的に満足OK


ゴーヤチャンプルも中々美味しかったです爆笑




いい匂いがしたのね〜飛び出すハート


皆んなで集まってきました爆笑




ご馳走様でした〜🙏💕