照れうちに冷凍パンが沢山あったのと🍞
実家から沢山のほうれん草をもらったので🥬




🍞パンでキッシュを作りました。
冷凍パンは、ほっとき解凍して耳を落として





綿棒でコロコロ、薄くして‼️
(綿棒がなければ、手で押し潰してもOK)


鉄板皿みたいなのが無ければ、耐熱のオーブンに入れられるお皿ならOK‼️


お皿に適当にパンを敷いて。
(見ての通り滝汗周りまでパンがないし💧それでもOK🙆‍♀️)


出来ればここで、もうひと押し‼️
私はお皿を重ねて押しました。




そして、オーブントースターで少し先に焼いておく事で、パンがグチャッとしないようにします。





次は中の具材。
細かく切った🥓ベーコンを炒めて
次にカットしたほうれん草🥬


ここで、バターと塩コショウで軽く味付け。
ほうれん草がしんなりして
粗熱をしっかりとったら
次に…


牛乳と溶き卵を入れて🥛🥚


しっかり混ぜ合わせたら、顆粒コンソメで
最後の味付けをします。



あとは
焼いたパンの上に、流し込んで





ピザ用チーズを適当にかけて…


オーブンで焼く炎
私は200度10分で焼きましたが…







滝汗ちょっと焦げました💦



切り分けたら…
これくらい焦げてる方が美味しそうだけどウシシ


完成〜❤️
酔っ払い簡単で美味しいので、作ってみてください。






明日のエハラマサヒロ君とのトークイベントのお知らせです‼️







配信もありますので、是非☝️こちらをクリックしてみてくださいね〜‼️

宜しくお願いしますゲラゲララブラブ








🌵nopa🌵







🧴tuna🧴