爆笑実家からもらった
デッカい大根は…


皮を剥いて面取りして、隠し包丁を入れて
少しお米を入れて下茹でメラメラ



残りは、カクテキ用に細かくカットして



カクテキの素をかけて混ぜるだけ‼️


あっ…
カクテキの素の中に、乾燥剤が入ってるので
買った人は…
見落とさないように気をつけてね〜照れ



👇これ。
北斗晶さんのameblo ランキング入賞【ファーチェ】本格カクテキの素 130gx5パック ★切った大根にまぜるだけで下漬・塩漬が不要です! キムチの素 生野菜 1kg用 生野菜が約60分で漬け上がり♪【韓国食品・ヤンニョム】花菜(04430x5)



下茹でが終わった大根は、茹でたお湯を全部捨てて…
新たなお水とお酒で煮ます。



味付けは、これ❣️
きのこしいたけ茶きのこ




しいたけ茶と言っても、お茶と言うよりスープです爆笑
そして、細かいしいたけも入ってて
とにかく味が美味しい❤️


爆笑後から、になっちゃいましたが…
干し椎茸と茹で卵を入れましたきのこ



きのこしいたけ茶
玉露園 しいたけ茶30g缶入





爆笑田舎飯だけど…
沢山の野菜で、沢山のおかずができましたアップ



もらった春菊は…
春菊とさつま揚げのナムル


もらった大根とジャガイモは
カクテキとジャガイモの煮っ転がし🥔




もらったほうれん草は…🥬
ほうれん草とベーコンのパンキッシュ
後ほど作り方をUPしますね。


もらったカブは…
カブとカブの葉とお豆腐の汁物



もらったブロッコリーと🥦
キャベツは、おかずが多くなりすぎちゃうので明日か明後日に使う事にしました〜爆笑




フルーツもいただいたものばかりで爆笑
今日は本当にほぼお金を使わないで済んだ夕食でした〜ゲラゲラルンルン





ご馳走様でした〜!!!!!!