照れおはよう〜☁️





今日から✨11月✨
今年も、残り2ヶ月になっちゃった〜叫び
何もかもコロナでままならない日々に、少しづつ元の生活に戻れそうな兆しが見えてきて


まだまだ時間はかかるだろうけど
それでも、街に活気が戻って来ただけで
この2年とは違う世界に見えるもんです。





私がいつも見る景色は、変わらないでいて欲しいし…
変わらないけどね照れ



さて…
ちょっとだけ昨日の続き‼️



鎌倉は、駅から歩いて行ける場所が多くとても観光には便利おねがい

初めて完全プライベートで鎌倉に行きましたが
こんなに駅近に有名神社が沢山あるなんて⛩
もっと早く鎌倉に行っておけばよかったわ〜



昨日は、残念ながら雨が降って来ちゃったので☔️
各神社は近いんだけど
バスも使って🚌移動したらしてみました。


鎌倉の大仏様〜鎌倉駅までは、そんなに遠くはないんだけど…
膝が悪いし滑るのも怖かったのでタイミングよく来たバスに飛び乗り🚌



最後は、⛩鶴岡八幡宮⛩に…



⛩赤い鳥居の前の大きな狛犬がマスクしてました。








長い階段を降り…
鶴岡八幡宮へ

しっかり御参りさせていただきました。

鶴岡八幡宮を出る時には、傘を仕舞えるくらいになって🌂



最後の最後に傘無しでお参りできました。





そして叫び
鶴岡八幡宮で見た、立て看板に衝撃💦




うちの長男、平成10年生まれだから
前厄💦
厄払いしていただかないと〜叫び


行かなかったら気がつかなかったわ💦
それが1番の神様からの贈り物🎁






残念ながらホリデー快速は🚃
帰る時間も決まってるので、ここでタイムアップえーん

鶴岡八幡宮から鎌倉駅までを結ぶ
🌸小町通り🌸でお土産を買って帰るつもりが…
全く時間がなくてえーん
何とかパパに、大好物のわらび餅を買って電車に飛び乗りました🚃💦



1番残念なのが…
えーと名前を忘れちゃったけど
⛩⛩⛩⛩⛩
赤い鳥居がズラーっと並んでる神社が鎌倉駅から20分くらいのところにあったけど
そこに行けなかった事えーん


そして…
お洒落なカフェに入って☕️お茶出来なかった事えーん

凄い数のお洒落なカフェが鎌倉にはあるのに…
☕️
絶対に3件くらいは行こうって決めてたのに💧
全く時間が足りなかったー💦


お昼ご飯もカフェも下調べして、ここに行くと決めてから行くべきだったな〜DASH!






ゲラゲラまた、ホリデー快速でチャチャと電車に乗って行けばいいか‼️‼️‼️
鎌倉にどハマりしそうです。










さ〜ちょっとお知らせさせていただきますが
本日、11月1日は…
🐶ワン🐶ワン🐶ワン

私が、我が家の愛犬花の為に作って使ってたシャンプーがブログ読者の愛犬家の皆さんの声により商品化し🧴

本日発売日となりました〜👏
先行予約の方は既にお手元に届いていると思いますがウインク
どうぞ
🐶犬用サボテンシャンプー🌵
tunaをよろしくお願いします。

サボテンの上についてる赤い実tunaの種子から取れる希少なオイルを使い作り上げたシャンプーです🧴
泡立ちよく、泡切れ良く、ワンちゃんにも飼い主さんにもシャンプーのストレスが軽減できるようにしましたおねがい

沢山の愛犬家の皆さんに使っていただけたら幸いです。





✨tuna✨ホームページはこちらから👇

🐶犬用サボテンシャンプーtuna🌵




✨tuna✨

Instagramはこちらから

未公開の写真やムービーをアップしてます👇


tuna🐶Instagram