爆笑今日はね…


臨時で近くの駅から出発する
ホリデー快速に乗って🚃





✨鎌倉✨に行ってきました〜爆笑




直通だから鎌倉まで乗り換えなし‼️
全席指定席だから、バタバタする事もなく
約2時間。
乗ってしまえは鎌倉に着く爆笑
途中、何駅か止まりますが…



あっと言う間に鎌倉に到着〜。
私達は、ひとつ手前の北鎌倉で下車して
円覚寺に1番初めに行ってみました照れ



🚃電車を降りてから

風情あふれる道を歩き…




緑の木々に囲まれた石段を上がり

きっと、あと1ヶ月後くらいに来たら

🍁紅葉が見事だろうな〜照れ



びっくりあっ…


足元を見たら




❤️ラッキーハート


もし…

北鎌倉の円覚寺に行くことがあったら

石段の途中にある❤️ラッキーハートを見つけてみてね‼️





円覚寺に到着!




円覚寺の詳しい説明は出来ないけどタラー

とにかく立派です。





上を見上げたら、これまた立派でした。



その場で販売してるお線香を買って

お参り🙏



約7時間の滞在時間で、色々回りたいと思ったら…

どんどん行かなきゃならなくて

ちょっと残念ですが。。。







円覚寺の庭先に

🍐かりんがなっててね。



そのかりんのそばにある岩を見たら…

これがさざれ石って言うのね〜


🇯🇵君が代の歌詞に出てくる、さざれ石です❗️



最後に御朱印帳に書いていただき照れ


次の目的地に向かいました。





おねがい次男坊と2人旅

こんな臨時電車が頻繁に出てくれた、いつでも気軽に日帰り旅行ができるのにな〜🚃










🌵サボテンファンデーションnopa🌵





🐶犬用サボテンシャンプーtuna🧴