照れ今日の夕食は…
実家の畑で採れた
新鮮な
✨冬瓜✨




爆笑この時期しか食べられない
旬な冬瓜は、煮るとトローンとして本当に美味しいので…

今日はスープにしました‼️




ご飯は、鮭とえのきと塩昆布の炊き込みご飯。
これは👇炊く前ですが…





冬瓜は、豚バラ肉と一緒にコトコト炎
白だしと、あご出汁で味付けをして、最後に春菊を入れます☘️





炊き込みご飯の出来上がり〜ハートハートハート


☝️炊き上がりの熱々の時に、バターを少々入れて風味付け。
そしていりごまを混ぜたら出来上がりアップアップアップ


ゲラゲラこれは、おかずがいらない美味しさです❤️






今日の我が家の夕食は…
玉ねぎと牛肉の炒め物。ほっけ🐟
鮭とえのきと塩昆布の炊き込みご飯。冬瓜、豚バラ肉、春菊のスープ



冬瓜がとろとろで、春菊はシャキシャキで美味しかったですゲラゲラ







さて…
私が出したクイズの答えです‼️


☝️この子はいったい何⁉️





色々な答えをコメントでいただきましたが…
正解はあったかな〜⁉️⁉️⁉️










正解は…












鍋の隙間開け🫕


☝️こんな風に使います。



おーっ!少し可哀想に見えますが💧



鍋蓋を少しだけ開けておきたい時に使うアイテムなのよ〜❤️


デレデレ私も友達にいただきましたが…
初めはなんだか⁉️さっぱり分かりませんでした。

でも、可愛いし使い勝手もいいしゲラゲラ
お気に入りです。




当たった方はいたかな〜ゲラゲラ???