爆笑今日は大好きな


✨スンドゥブチゲ✨



本当にこれしかレパートリーがないんじゃないかと思われるくらい滝汗
頻繁に作ってるけど…
レシピを教えてくださいとコメントが良くありますが…





うちのスンドゥブのベースはこれ爆笑



色々なメーカーがスンドゥブを出してるけど
私はこれが1番好き❤️
辛口もあるんだけど、マイルドが1番食べやすいかな照れ
そして、これはひと袋2人前だけど
我が家は1人ひと袋です。



入ってるのはスープだけだから、好きな具材を入れていくだけ‼️



我が家の今日のスンドゥブは…

鶏団子を入れて

カットした白菜を入れて


4等分したウインナーを一本入れて


しめじを入れて


ネギを入れて


冷凍のアサリを入れて



炎コトコト煮て
お豆腐は最後の最後に入れます。


グツグツして来たら卵を割り入れて

お豆腐を最後に入れて温まったら…





スンドゥブチゲ完成〜ゲラゲラ



笑い泣きせっかくお取り寄せしたハンバーグを
ちょっと焦がしちゃったけど💧


スンドゥブは、アサリの出汁も凄く出て美味しかったです爆笑







これからますます、肌寒くなってスンドゥブの美味しい季節になるからね〜爆笑
☝️これ、おすすめです!