こんにちは‼️


大雨の被害に遭われた地域の皆さん
テレビのニュース映像で見て状況を知りましたが
このブログをいつも見て下る読者の方もいらっしゃると思います。
お見舞い申し上げますと共に
皆さんがご無事であります様に…



各地、大雨が続き大変ですが
本日は終戦記念日です。



朝のテレビ番組で
広島、長崎に原爆が落とされた日
そして終戦記念日を知らない子供達が増えているとのアンケート結果を見て
悲しくもあり、
安全に暮らせ、便利な世の中になった現代までの道のりを、日本の子供達には知っていてほしいと思うのは
祖父を戦争で亡くしているからなんだと思います。

どんなに時が経って便利な世の中になっても
忘れてはいけない事がある。


そう思った終戦記念日の朝でした‼️
後で御先祖様にもう一度、お線香をあげにいこう。





話しは変わりますが…
毎日ブログを見てくれてる人は分かると思いますが…
真緑だった田んぼの🌾稲穂が
少し黄緑色に変化してきました‼️

この後は、秋に近くなったら黄金色に輝くのよ〜
🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

今年も綺麗な黄金色に染まった景色が楽しみです照れ






そして〜
日曜日の花梅田鈴❤️


皆んなで引っ付いて
ルンバを敬遠中アセアセ



朝ごはんを食べて


御先祖様に感謝して


本日もよろしくお願いします。



新しい料理YouTubeをアップしました。し