爆笑やっとこの日が来ました〜‼️
少し昔を振り返りながらですが…



ちょうど
30年前に🇲🇽メキシコに
修行で渡り…
そこで出会った
🌵うちわサボテン🌵





スーパーに行くと、普通に山積みになって売られててびっくり

初めは、これどうするの❓と思ったら…

🇲🇽メキシコでは普通に、このサボテンを
ステーキにして食べたり、ピクルスみたいな酢漬けにしたり、細かく刻んで炒めてタコスに挟んだり🌵サルサで煮込んだりと🇲🇽メキシコでのサボテンは万能野菜でした。


日本だときゅうりくらい普通にどこにでも売られてて🥒

ガーン初めは、もちろんびっくりよ💦
サボテンを食べるなんて習慣のない国に生まれてるから…
サボテンが食べ物だと脳が理解するのに時間がかかりましたが💧


食べてみたら、これが美味しくて爆笑
オクラの様な粘り気もあるんだけど、ステーキにすると食感が良くてね!!
ちょっと、食感は茎わかめに似てたかなチョキ




日常的に普通に食べるサボテンだけど🌵

上に付いてる赤い実(黄色いのもあります)は、TUNAと言って物凄く甘いスイカみたいな味がします🍉


ラブこのトゥナも私の大好物❤️



ただね、このトゥナチーン
細かい種がビッチリ物凄く入ってて

だから、ちょっと…
いや…かなり口当たりが悪いけど💧
それでも美味しいから食べちゃうのよ。
(メキシコの人は種ごと食べます。種を取って食べるのはは可能なので)

☝️うちわサボテンを見ると食べたくなる。

叫び食いしん坊過ぎて、食べる話に行ってしまいましたが💦


本題は違います‼️



メキシコで30年前に出会った、この
サボテン🌵
知れば知るほど、スーパーフードであり
そのサボテンのもつ力の凄さが分かってきて

健康にも良く、食べても大丈夫で
(メキシコのママが試合で切り傷を作って帰った時は、庭のサボテンをちょこっと切って消毒してくれた事もあったり、ちょっとした火傷にもサボテン切って貼ったり)

食べるだけでなく、生活の中にいつもサボテンがありました。



よく良く考えたら、サボテンって🌵
灼熱の太陽の下☀️
砂漠の様な所でも自分で水分を溜めて(サボテンは90%が水分だそうです)どんどん大きく育っていく、その生命力の凄さに注目しました。

キラキラ水がなくても育つキラキラ
過酷な環境でも、枯れずに育つ生命力
このサボテンの凄い力を借りて、乾燥肌で潤いが年齢とともになくなり💧
シミ叫びそばかす叫び肝斑叫び
水分がなくなってガビガビになってシワになる肌をなんとか助けてくれる商品を開発できないか…
そう、思いついき

これに費やした時間がなんと10年
あちこち行っては、うちわサボテンを見て🌵



私のこの夢を叶えてくれる相棒を求めて…
サボテンの凄さを分かってもらうために
自らプレゼンして。。。


工場に行って、🌵サボテンエキス入りの試作品を作ってもらい
社会科見学みたいにどうやって作るのか⁉️見せてもらい。
☝️ベイマックスみたいだけど、私と健介😅





私の分からない成分の部分や
作り方、販売、パッケージ、デザイン、この部分をしっかりサポートしてくれた
キラキラスペシャリストキラキラ達が私の為に集結してくれ
このスペシャリスト達が

私の夢を現実にしてくれました


🌵アベンジャーズ🌵みたいじゃないチュー?




そして、スペシャリスト達の集結と
凄い生命力のサボテンから採れたサボテンエキスで出来上がった商品がこれです爆笑



🌵nopa 
マイベストカラーファンデーシ
ョン

🌵nopa
ルースパウダー



ファンデーションに🌵サボテンエキスを入れて
潤い、水々しさをサボテンの力を借りて助けてもらい
灼熱の太陽の下でも生き生きと育つ
その自らを守る力で沢山の人の肌を守って輝かせて欲しいと願いを込めました。


名前の由来は、私がこのうちわサボテンに出会った🇲🇽メキシコでは、このサボテンを
🌵Nopal(ノパール❗️ノパルとも言います)

ここから、皆さんに覚えてもらいやすく
ウシシアパホテルとか、アパで覚えやすいから。


nopa(ノパ)にしましたチョキ

チュー出来立てホヤホヤ💓


自分が本当に欲しいファンデーションが見つからず、年齢と共に毛穴の広がりやくすみ、シミ、肝斑、シワ、普段使ってるファンデーションが
長持ちしないファンデーションでしっくり来ないと感じてる
私と同じ悩みのある方々に是非、使って頂きたいですおねがい





nopaマイベストカラーファンデーションは
こちらで
キチンと説明してくれてます👇



☝️予約受付中です。








爆笑こんな風に、長い歳月とスペシャリスト達の協力の元やっと出来上がったファンデーションの発売日は…
🌵7月13日(火)より発売🌵

ちなみに…この日は私の誕生日🎂







ですが…
いつも準レギュラーで出させて頂いてる通販番組B-topsの皆さんが、初の生配信をやるそうなので


爆笑私の夢が叶ったお祝いとB-topsさんの初生配信のお祝いに、この日にnopa初出しします!!


もちろん、私も生配信にはずっと出演しますので
皆さん、7月5日月曜日は生配信を見に来てねチョキチュー
ブログには書ききれなかった事を沢山話しますので。
✳︎見られなくても、決められた期間はありますがアーカイブで見られます。





☝️ここをクリックしてね。






まずは、一度使ってみていただきたいですチュー
使っていただければこの不思議なファンデーションの良さを実感していただけると思います‼️







長々と最後まで読んでくれて有難うございました。
音譜願えば叶う音譜





予約受付中