照れ家に帰って…
夕食はパパがカリカリに焼いてくれた
キラキラチキンステーキキラキラで夕食。







爆笑焦げてる様に見えるけど…
私はこれくらいカリカリに焼いてくれてる方が好きです❤️



たまには、外のBBQグリルで🍖
お肉を焼いて食べるのもありだね〜ゲラゲラ!!







そして…今日は、ブログをアップするのが遅くなった理由☝️





今年の第一弾‼️
そして、初めての小梅を漬け込みました〜。


青梅の内に買って、あくとりしてから
ヘタを取り…
黄色くなるのを待ってたら、小さいからあっという間に黄色くなりましたびっくり

大きな梅干し用の梅は、まだ黄色くなってませんが…




残念ながら、凄くいたんでしまった物は取り除いて。
焼酎とお
酢でしっかり消毒洗い。



ゲラゲラこれは、絶対に手を抜いてはいけないので…


そして…
しっかり塩でまぶしたら



しっかりと消毒した瓶に詰めていき
重しを乗せて(私は三重にした袋にお水を入れて重しにしてます)
仕込み完成〜OK




梅だけは、明日でいいか‼️というわけにいかないので…💧



今年は、初めて作る小梅の梅干しも楽しみです。
美味しく浸かるといいけどね爆笑



次は、大きな梅が黄色くなるのを待って
乙女のトキメキ2021年の梅干し漬け乙女のトキメキをします。
そちらは、大きい分大変な作業だからパパと二人でやるけどね爆笑




それでは皆さん、おやすみなさい〜バイバイ







新しいYouTubeをアップしました‼️ブログのコメントでリクエストの多かった冷蔵庫の余り物で中華丼です。
宜しければ見てくださいね。