爆笑今日は1日なので




🌵サボテンのお水の日🌵




お水をやり過ぎてもいけないし、ほったらかしもダメだし照れ
全く手がかからない🌵サボテンだけど…
1日は、水やりしながら話しかける!!



うちには、こんなサボテンもあるのよ〜🌵


爆笑色んな種類のサボテンと恐竜🦕🌵

このサボテンと恐竜は、ホームセンターで買ったんだけどね。
1番好きなサボテンがなくて笑い泣き

パパが別で買って植えてくれました。
👇このうちわサボテン🌵



サボテンには思い入れがあってねおねがい
もう30年前の話だけど…
メキシコに渡って🇲🇽

毎日の様に食べてた🌵サボテン。
うちわサボテンは、ステーキとかピクルスとか🥒
タコスに挟んでや、料理のつけ添えとか

お世話になってた家のおばあちゃんが、良く料理をして出してくれたし、街中でも普通に一年中売ってるから日本だと、キャベツとかみたいなもんかな〜❓


なので、思い出すと食べたくなるえーん


滝汗普通はサボテンを見て美味しそうとは思わないだろうけど…
パパがうちわサボテンを買ってくれた時、
キラキラ小さくて美味しそうえーん
見た瞬間にそう思ったわあせる





そして、もう1つの思い入れは…
長男が2歳の時に半年ほど住んだ
🇺🇸アメリカのアリゾナ州🇺🇸
ドンッツーソンドンッ

訳を話すと長くなるので💧
やめておきますが…



ま〜小さな子供を抱えて、なんにもない街のアパートで家族3人暮らした思い出の街ですが…
辛かった事も多いけど、楽しかった事も沢山ありました。


☝️アパートの近くはこんな感じでおーっ!
ガラガラヘビとかサソリ🦂が出るから気をつけないといけないところです💦💦💦

でも、日本で見ることのできないほど大きなサボテンが、そこら中に生えてるので…
これは忘れられない光景です。


近頃は、コロナが終息したら…
の話しを夫婦で良くするんだけどねぐすん
どこに行きたい❓って話しになると…


パパは決まって、ツーソンと言うので🌵
2人で、あの住んでたアパートを観に行きたいな〜と思います。
サボテンしかないけど🌵🌵🌵





おねがいメキシコも🇲🇽 アメリカも🇺🇸
頑張った思い出の場所には必ず
大きなサボテン🌵があった。
だから、家の中にサボテンを置いて…






何があっても頑張ろうグーって思える
私にとっては気合の植物なのよ〜🌵

砂漠の中で、水が無くても自分の中に溜め込んだ水分で空に向かって自ら大きくなるサボテンって凄いじゃん爆笑



あっ…話しは変わるけど、友達の犬山紙子ちゃんの家にもうちとそっくりなサボテンがやって来たらしいのよ〜爆笑ルンルン
思わず紙子ちゃんに連絡したけど…







爆笑サボテンの水やりの日から…
🌵サボテンの熱い思いを語ってしまいましたが。
家の中に緑があるって、やっぱりいいもんです




ただ、でんでんとりんりんに食われない様に気をつけないとだけど滝汗あせるあせるあせる