実家の畑で採れた🥔じゃが芋。
沢山あったので、今日は大量食費!!





皮をむいたら、細かめにして



 耐熱ボールに、料理酒をひと回し入れて


レンジでチンベル




その間に…
冷凍庫でカチカチになってた
牛の細切れ肉を細かく刻んでナイフとフォーク


塩、胡椒で味付けナイフとフォーク
この後に玉ねぎみじん切りも足しました🧅



ジャガイモとお肉を混ぜたら、今度は…


丸めて
音符コロッケの準備音符



久々に家でコロッケを揚げるかも〜ゲラゲラ
面倒だし、揚げ物はキッチンが汚れるから1から作らす、ほとんどが揚げるだけの冷凍かお惣菜になっちゃうけど💧








ラブやっぱり手作りの揚げたては一味違う❤️❤️❤️



照れ今日の夕食は…
乙女のトキメキコロッケ乙女のトキメキ


あとはね〜イカのサラダ🦑

コロッケなので、口直しにサッパリと食べられる様な副菜を作りました‼️



三重県の答志島の方から送っていただいた
ワカメを冷凍して小分けしておいたので…
ワカメのナムルにして…



 
これは…
山芋を叩いたものに
自家製の梅酢で味付けをしたものですゲラゲラ




サッパリとコッテリで…
交代で食べてたら
ついつい食べ過ぎちゃいました滝汗あせる







ここで告知をさせてください❤️
ラブラブ明日はJTBのいい船旅プロジェクトラブラブ
のトークショーに出演させてもらいますほっこり

会場での観覧は、定員に達してしまったので入れませんが…💧
無料生配信でトークショーを見られますのでルンルン
明日、お時間がありましたら是非見てくださいね〜ゲラゲラ


私は…
15時10分〜出番です!!









爆笑こちらのYouTubeと是非見てください〜
折り畳みライスバーガーは、いつでも好きな具材で手を汚さないで作れますアップ