照れキッチンの棚の中は、時々だけど全部中身を引っ張り出して

キラキラ賞味期限チェックキラキラ
もう直ぐ賞味期限切れになりそうな物。
既に賞味期限切れになってしまった物
(大丈夫そうだったら、乾物とか使っちゃうけどね。私は…)


今日は、お宝が出て来たよ〜ゲラゲラビックリマーク



キラキラタラバ蟹🦀の缶詰キラキラ


買った覚えがないから、カタログギフトで選んだ物だと思うけど。。。

蟹玉にしようかとも思ったけど。
この蟹の味を🦀味わえるのは…







🦀蟹のお粥🦀


照れ蟹の缶詰の汁も全部入れて、あとは白だしを入れてお粥を炊きました上矢印








👇炊き上がり〜ラブラブラブラブラブラブ


ガス釜の蓋を開けた瞬間ラブ
幸せな匂いが、台所中に広がりました〜❤️




そして…
面倒だった、スナップえんどうは、チンして‼️
パプリカも🫑にんじんも千切りにしてからチンして。


いつものナムルをたっぷり作りました〜爆笑


決めては、この香ばしいゴマ‼️


地元の農家さんが作ってるゴマだそうで、
近くでこんなに美味しいゴマが出来るなんて嬉しい限りです。

確か…
ここの胡麻油も美味しいって有名らしいから
今度買ってみたいと思います‼️
ナムルに胡麻油もゴマも欠かせないのでルンルン






そして、昨日のブログにも書きましたが
広島の友達、ゆうこりんが送ってくれた牡蠣を美味しい内に頂こうと…
今日は、生牡蠣で頂く事にしましたウシシ



が…叫びとにかく、この牡蠣の殻を開けるのが…
下手くそすぎて💧

頻繁に食べられる物でもないし
殻付きの牡蠣なんて中々手に入らないので


一生懸命に、送ってもらった牡蠣の箱の中に入ってた説明書を見ながら…


チャレンジ‼️
(これ、毎年見ながらやってます💦)
よくテレビで牡蠣を綺麗に手早く殻から外してるお母さんとか出てくるけど、教えてもらいに行きたいくらいです滝汗





時間は、かなりかかったけど、なんとか綺麗にできましたOKウシシ




ナイフとフォーク今日のうちの夕食ナイフとフォーク



とにかく蟹のお粥さんがいい匂いを放ってました🦀



爆笑今日も贅沢にもいただき物ばかりで有難く
美味しくいただきました🙏ご馳走様でした。








余談ですが…
でんでんの脚があしあと


なんか可愛いラブラブラブラブラブラブラブ











簡単に出来るカレー味の竜田唐揚げです❤️
宜しかったら見てくださいね😀