クリスマスの日にやったチーズフォンデュ🫕のあまり食材が冷蔵庫に余っていたので
これを一気に料理するのに今日は
キラキラグラタンキラキラを作りました。
ちなみにフォンデュのチーズソースも余ってたので冷蔵庫で冷やし固めておいたのも使っちゃいます🫕


チーズフォンデュのリメイク🫕





滝汗絵面が悪いけど💧
小麦粉をバターで炒めて🧈
少しづつ牛乳を入れて



滑らかになるまでかき混ぜてうずまきうずまきうずまき



また、少し牛乳を足して掻き回しうずまきうずまきうずまき



ずっと、この繰り返し☝️
ダマにならない様にとにかく目を離さない手を止めない。

そして〜ホワイトソースの出来上がり上矢印上矢印上矢印






私がホワイトソースを作る時の
おすすめの小麦粉はこれ‼️

爆笑これが1番、ダマにならなくて好きです。




色んなあまり食材と野菜を
ホワイトソースで混ぜて

冷やして固まったフォンデュチーズを上に載せて
一度チンして再度温めてからオーブンで焼きます炎炎炎

粉チーズと乾燥パセリを少し上に散りばめました。




チュー冷蔵庫の中も、年末大掃除🧽
あるものはどんどん料理して使っちゃわないと
冷蔵庫のスペースを空けられない。


かまぼことか伊達巻とか…
買う準備をしないとだからねー爆笑








今日の夕陽は綺麗でした🌇











チーズ3連発‼️