爆笑今日の夕食は、先日の名古屋の生放送の時にお土産で買ってきた味噌煮込みにしました〜ハート




W炭水化物だけど💧
我が家はこれくらいのボリュームがないと、数時間でお腹ぎ空いてしまうのよ〜。


少し涼しくなってきたので、熱々の食べ物は美味しいですね❣️







さて…
ちょっと親心の話し。





昔…
次男が生まれた時に、長男がヤキモチを焼いたり
赤ちゃん返りしたり…
私もひと通りの洗礼を受けながら子育てをしましたが。



今まで、パパもママも独り占めだったのに
周りの皆んなが小さな赤ちゃんに目がいってしまう。
小さな長男、長女にとってこんなに淋しい事はないと思うしょぼん

赤ちゃんなんて嫌いしょぼん
そんな風に口走る子もいるしね。



だから、うちは
4歳の長男に、危ないから赤ちゃんには気をつけて‼️


などは言わず…
あえて
長男には、ミルクをあげるお手伝いをさせたり、お風呂の後にお手伝いをさせたり
紙おむつを取ってきてとか

色々と手伝わせて、自分だけポツリと1人になっちゃったみたいに思わせない様にしたのね。

もちろん、それでも可愛がられるのが自分だけじゃなくなってしまった淋しさはあっただろうけど。


まだ、何も分からない生まれたての赤ちゃんよりもより一層、長男や長女には気を遣ってあげてないとだもんね〜‼️
お前が大好きだよ❤️
お前が可愛くて可愛くて仕方ない❤️
口に出して

赤ちゃんが寝てる時には、夫婦で長男の健之介をこねくり回してましたウシシラブラブ





そんな事を思い出しながら…
花ちゃんをこねくり回してます❤️❤️❤️






花は私にとって、闘病中もずっとずっとそばにいてくれて、いつでも笑わせてくれた特別な存在ほっこり



うちの長女が寂しがらないように、今日もこねくり回してますゲラゲラ











長与千種さんとのYouTubeコラボもアーカイブで見られます。