照れ家の周り田植えに向けて
田んぼに水が張られて準備OK‼️






水の張られた田んぼには、カモちゃんが🦆
大喜びですいすい泳いでましたほっこり



優雅だね〜🦆



韓流ドラマのサイムダンに沢山出てきた
上三角ナデシコ上三角


実は、実家の畑にナデシコが沢山咲いてるんです照れ
もう枯れかかってるけどね。



サイムダンを観たばかりだったので、少しだけ摘んで家に持ち帰りました。

家の一番小さな花びんに飾ります爆笑




畑には、新玉葱が立派に育ってました🧅



今日食べる分だけ収穫🧅



一番贅沢な食事です。
畑から取って直ぐにいただくんだから!!!!!!




白い帽子は🧢
お父ちゃんほっこり
新じゃがを一緒に掘ってみました。

あと数日、収穫は待った方が良さそうでした❣️
でも、掘った分だけは持ち帰って
煮てみますほっこり




かぶは、とうとう最後の収穫になりました。
少し、虫食いされてたりしてるけど…
今年も美味しくいただけました。


取れるだけかぶをとって


実家と妹の家の分も、煮てあげようと思ってねほっこり

この畑は、家族が食べる分だけの野菜を作ってる場所なので…
次々といろんな旬野菜が出来上がって🥦
有難い限りです。



花梅も収穫の間はいい子で待っていてくれましたラブラブラブラブラブラブ




散歩しながら、畑で収穫…
この時間も私にとっては貴重で必要な時間です。



照れ家に帰って直ぐに、調理開始‼️

収穫したばかりのかぶは
梅酢で煮込んで、
梅酢あんでいただきます爆笑


出来上がりが楽しみ〜!!!!!!