笑い泣きママ友からお勧めしてもらった
キラキラ韓流ドラマキラキラ



先程観終わったのが…
乙女のトキメキ師任堂乙女のトキメキ

サイムダン


どんな話かと言うと…



韓国に行った事がある人なら見たことがあると思いますが🇰🇷







🇰🇷韓国の紙幣50,000ウォン札になってる方のお話です。





韓国では🇰🇷韓国一の
宝石白良妻賢母宝石白として尊敬されてると
韓国の友達に聞いたことがありましたが…


とにかくドラマを見た限りでは
凄い女性です笑い泣き


こんな母でありたいと思いつつ。
切なすぎて、おやつの時間なのに
大号泣して笑い泣きあせる
頭痛までしたわ。





私が初めて見た、韓流ドラマの時代劇
キラキラチャングムの誓いキラキラ
主役のチャングムを演じた
イ・ヨンエさんがサイムダンを演じてますが

とにかくピッタリで笑い泣き
綺麗で優しくて強くて品があって


イ・ヨンエさんって
どうしてあんなに肌が綺麗なのか❓
本当に不思議なくらい綺麗です。



サイムダンの史実とファンタジーも多少入ってるドラマですが…
現代の青春もののドキドキ💓とは違う
大人の恋の切なさもあり、過去の思い出との葛藤もあり。


観終わってからも涙笑い泣きあせる笑い泣きあせる笑い泣きあせる

サイムダンの人生が本当に幸せだったのならいいなー笑い泣き
いや、幸せであって欲しい。





あ〜切ない午後です笑い泣き