冷やし中華〜はじめました音符
✳︎雨宮くん🎸風にルンルン







今日はどんどん暑くなってきて、花梅ちゃんも外遊びが出来ませんおーっ!あせる




家の涼しい場所を探して、そこでまったり動かない‼️





とにかく5月だと思えない暑さなので。
我が家のお昼は…



キラキラ冷やし中華キラキラ
正直、冷やし中華は好きなんだけど…
きゅうりに🥒
ハムに、薄焼き卵にと色々きざまなきゃならないのが面倒くさいおーっ!あせるあせるあせる





それでも暑いから食べたくなる❣️




ガーンよりによって、冷蔵庫にあったきゅうりが🥒
こんなにひん曲がってるのばかりで
千切りしにくいわーあせる

✳︎きゅうりは曲がってる方が美味しいとも言われますが。。。

?マークみたいなきゅうり

これを数本頑張って千切り。






お次は…
薄焼き卵🍳




ゲラゲラ中々、綺麗に焼けたんじゃんOK



乗せる具材を全部切って用意して、麺を茹でて氷水でしめて雪の結晶雪の結晶雪の結晶





市販の冷やし中華は、どうも
付属の麺つゆが少ない💦

多分、うちの冷やし中華は具材がてんこ盛りだから麺つゆが足りないんだろうけどね。




なので、冷やし中華を最後まで満足に美味しく食べられないことが多いのよーあせる
付属の麺つゆが麺まで届かないから。


味が付いてない麺が最後の方に出てくるみたいなおーっ!






それを避けるために…
我が家は、氷水で麺をしめて
お皿に盛り付けたら、まず初めに


醤油を少しづつかけてまぶします。



ほんの少しでも、麺に味が付いてれば美味しく最後まで食べられるので。
味のない、つまらない麺をなくすためねチョキ

☝️この後、良く混ぜました。








爆笑具材、てんこ盛り〜ハートハートハート



爆笑カラフルなミッキーみたい。




暑い日には冷やし中華がやっぱり美味しい!!!!!!





ではではバイバイ