照れ 今日の夕食は…
畑で採ってきた かぶをまずは洗って皮をむいて
煮る前に時短でレンチンベル






ある程度レンチンで柔らかくなってから鍋に移して、料理酒とあご出汁🐟白だしで優しい味付けにして…


最後にわかめと梅干しを入れてコトコト炎




最後に片栗粉でとろみをつけて…青ネギを入れたら



出来上がり上矢印上矢印上矢印



採れたは新鮮で柔らかくて格別でしたラブ





あとは、卵丼とお味噌汁
一夜干しのイカ🦑などでした照れ


ご馳走様でしたアップアップアップ









ドンッ北斗晶のYouTubeドンッ
本日は…







5月5日(明日夕方4時)
生配信でジェスチャーゲームをやります。
一緒に遊びませんか❓





5月6日 お昼12時〜
私と一緒に生配信でお昼ご飯を作りませんか❓

私と一緒に5月6日
生配信でお昼ご飯を作ってくれる方は…
この材料を揃えて下さいね。



5月6日に使う材料


✳︎ パスタ8分茹で、5分茹ででも7分茹ででも大丈夫です。私より後に鍋に入れてもらいますので‼️

2人前 200g



✳︎鮭茶漬けの素(ひと袋)

普通のお茶漬けの素でも梅茶漬けでも大丈夫です。



✳︎大葉5枚(嫌いな方はネギや海苔でもOK



✳︎スナップえんどう(アスパラなどでも大丈夫です)またはなくてもOK



✳︎すり下ろしにんにく(チューブにんにく)

小さじ1