照れおはよう〜!!






今日も気温が暖かく
やっとダウンをしまえそうです晴れ





暖かくなってくると、嬉しいけど
今度は花梅ちゃんのお散歩時間や天候を気にしないとです。


コンクリートの照り返しが怖いからねーあせるあせるあせる












さて、今日は
大人から子供まで読んで欲しい絵本の話しをさせてくださいビックリマーク




ドンッゲロ吐いちゃったよドンッ



久しぶりに絵本を読んで、ほろりとしましたしょぼん
小さな子供の心の悲鳴と
体のサイン。



丸ブルー逃げてもいいけど負けたらあかんよ丸ブルー


このキャッチの通り。


絵本を読み終わった時に、高校生の息子にも読んでみて‼️とすすめました。
絵本って子供が読む物ってイメージだけど
この絵本はね、子供にも大人にも必要な事や
考えさせられる事が書いてありました。



読み終わった時に…
主人公の男の子は、どうなったんだろう❓
そう思って本を閉じたら。。。






答えが…
裏表紙に描かれてましたえーん

ネタバラシになっちゃうので↑目隠ししましたが。。。

読んでほろりとして
子育てがほぼ終わりに近づいてる私でも、これからお母さんになる人も子育て中の人も周りにこんな状況の子供や大人がいたら
どうしてあげるべきか?考えられると思うよしょぼん






そして、この絵本の特徴が絵‼️
絵が手書きでね。
人の日記を読んでる様な…
手作りの紙芝居を見てる様な…




でね…
びっくりびっくりしたのが‼️
この絵本の作者。







なんと…






ライセンスの…
キラキラふじわらかずひろ さんキラキラ

凄い才能のある方なんだね〜びっくり



相方の井本君とは仲良くさせていただいてますがゲラゲラ
藤原君はお仕事でご一緒した事が数回あるくらいなので。

いつかお会いして、この本の感想を直にお伝え出来る日が来るといいけど。。。


新学期、全国の小学校に一冊ずつでも置いてくれればいいのにな〜📘






まずは、新学期が無事に始まってくれるといいけどねあせる
先が全く読めないもんね〜ぼけー





では…
今日も1日
ラブラブよろしくねラブラブ