爆笑花ちゃん梅ちゃんハート
今日はシャンプーしながら、予防注射💉











花ちゃんもいい子ルンルン





梅ちゃんもいい子ルンルン




お肉が多いからなのか❓
2匹とも、全く注射に💉無反応でした照れ



先生が上手かったのかもしれないね〜ハート









さて…
本日の夕食は
広島ホームテレビで📺仕事をさせていただいてる時に一緒に番組をやっていた

ゆうこりんことキラキラ川上裕子ちゃんキラキラが…
毎年、この時期に送ってくださる牡蠣をいただきました。


番組が終わったのに、ずっと友達でお付き合いしてもらってるだけでも有難いのに…

毎年、私に美味しい牡蠣を食べさせてあげたいと送ってくれるなんて笑い泣き


感謝しかないですドキドキ










が…何度やっても
牡蠣の殻を上手く開けられない私あせるあせるあせる




1分ほど電子レンジでチンしちゃえば、牡蠣の殻が口を少し開けて
隙間が出来て殻を開けやすいと聞いたので




電子レンジで1分チンベルキラキラ





牡蠣の殻の開け方の説明書も付いてるんだど、
やっぱり繋ぎ目がどこなのか❓
よく分かりませんあせるあせるあせる




母ちゃん必死汗汗汗



だんだん慣れて来て、少し早く繋ぎ目を見つけられるようになりましたニヤリ





開いたーーーーチョキ









今日の夕方ナイフとフォーク



牡蠣の醤油バター焼きと
回りにあるのは、ハム!






このハムはね、福岡ソフトバンクホークスの内川聖一選手がお正月のお礼にと送ってくれたのよー爆笑



実は
お正月に、ひょっこり我が家にやってきた
内川聖ちゃん爆笑

別になんの用事もあるわけでもないんだけど…
遊びに来ただけルンルン


そんな友達もいいもんです!
ちなみにこの2人、8月4日生まれで誕生日が一緒チョキ


✳️小さな豆知識でしたウシシ









なんとか頑張って、殻を取った牡蠣は…



生牡蠣は
カボスと、これをたっぷりかけていただきましたアップアップアップ





レモスコかなりの万能ですゲラゲラ




そして…
内川せいちゃんハムは、少し焦がして食べたらラブ
絶品ハムでしたラブラブラブラブラブラブ


ハムと言うよりハンバーグみたいだったラブラブラブ





とにかく皆さんのお陰で贅沢な夕食でしたラブ
有難うございました。










チーンちょっと、グロテスクでアップ出来ないけど…
気がついたら、牡蠣の殻であちこち傷だらけ汗汗汗




牡蠣も食べられてたまるかムカムカって必死だったんだねーーーほっこり



これしきは我慢せねば‼️
牡蠣の命をいただいてるんだから爆笑爆笑