照れ知り合いの方の旦那さんが大分出身なので

立派なカボスを毎年、この時期に沢山
いただいてますハート







今年も綺麗で大きな
四角グリーンカボス四角グリーンを頂戴しましたお願い






フレッシュな内にと思い
皮を良く洗って波






スライスして…
今年漬けた、梅シロップに入れて少し寝かせてみようと思ってね照れ






まずはスライスナイフとフォーク





叫びここからが大変だったあせるあせるあせる
カボスは種が多いから、これを全部取り除くのに時間を費やしてしまったあせる


この種の量を見てーーーーー叫びあせる



取って更にびっくりだったわあせる









そして…
令和元年の梅シロップに
カボスのスライスを入れてよく振ってうずまきうずまきうずまき




後は…
時が来るのを待つだけゲラゲラ


飲み頃がどれくらいしてからなのか❓
ちょこちょこ試飲してみるわーちゅー








話は変わりますが…
庭のソテツが、どんどん
キラキラ黄金色キラキラになってきました。



こんな色になった事がないから、実は
夫婦で心配してます笑い泣き


紅葉なのか❓
それとも木の病気なのか❓



笑い泣き枯れない事を願います!!