音符アイスランドの思い出音符





随分日が開いてしまったので…
滝汗私も何を書いていいのやらあせる








アイスランド🇮🇸滞在時間は凄く短くてね。
夕方の5時までには船に🚢帰ってこないといけなかったので…

パパッと早足で1番栄えている街
レイキャビックを観て。
街ではほぼ観るところはなかったんだけどねガーン






そして、🇮🇸アイスランドの一番の楽しみ
🌊ブルーラグーン🌊に向かいました。




市内のレイキャビックからは車で40分くらいでした🚘




❇️行き方などは、🇮🇸アイスランドに詳しい ふかわりょう君に  事前に色々と教えてもらいました照れ
ふかわ君有難うねラブラブ



ブルーラグーンとは、世界一大きな露天風呂♨️だと言われてますね。

私も行って初めて知ったのですが…
人工的に造られたと知らなかったので、

足元があし
ぬるぬるしてるんじゃないか❓
それと白い泥みたいなのでグチュ〜とか足が潜るんじゃないか❓
とか滝汗

素足で、濡れてる所とか  べちゃべちゃした所を歩くのが苦手な私は汗
ブルーラグーンに入るまで凄く心配してましたが。。。



お湯の下は、コンクリートで平らになってました!
ぬるぬるもしてなかったよー。



そして…お湯は硫黄温泉♨️





乳白色が強いので、目にはブルーに見えました。




施設の中は、凄く綺麗な建物で
清潔感もあってね。
食べ物屋飲み物が売ってる売店もありましたナイフとフォーク



値段はめちゃめちゃ高かったけどねあせる





夢のような場所ですラブ





入る時は、もちろん水着着用👙
入る時の注意事項には、シャワーを浴びてから入る事。
脇や股をしっかり洗うなどデレデレ
リアルな注意書きもありましたー。



しっかり、シャワーを浴びて
ブルーラグーンに入ってからも、飲み物を売ってる場所があったり…


入浴するチケットに付いてくるオプションがね。
ドリンク一杯🥤
泥パック一回
ただでもらえます。



私は、行く前にブルーラグーンは世界中から人が来て大人気だから日本で出発前に予約を取っておかないと入れないと聞いていたので。


JTBの人にお願いしてチケットは頼んでおきましたドキドキ




入る時間も決まっているので、決められたその時間からしか入れませんが…
無事にブルーラグーンに入って



ただの泥パックも貰い
❇️こんな場所で、一回分の泥パックが配られてます。




で…
無料泥パックラブラブ



有料の泥パックもありましたが…
これでも充分です。



外の気温が低い分、のぼせることなくぷかぷかDASH!



お湯の温度も熱くもなく冷たくもなく
いい感じ。




あっ…
無料で一杯もらえるドリンクは🥤
健康になりそうなのが一杯ありましたアップアップアップ



乾杯ーーーー🍻






時間で、入れる人数も決められてるので
混雑もしてなくて…
こんな風に浮いたりもできました。




とにかく広いブルーラグーン🌊



泥パックも10分くらいで落とすように言われましたが。。。
もったいなくてかなり長くつけてましたガーン




偶然、サンプリンセスのクルーのみんなと会ったので…
皆んなで記念写真ビックリマークビックリマークビックリマーク


サンプリンセス号の人達は、皆んないい人達で
仕事で行ったとはいえ、最高に楽しい旅をさせていただきましたゲラゲラ






ブルーラグーンから上がり…
絵葉書を買って、書いてる人がいたので、送り方を聞いて
私も買ってみましたゲラゲラ



日本の🇯🇵
パパと誠之介にハガキを書いて
投函‼️



入れる所がよく分からなかったけど滝汗



のちに、私が帰国したら
先にこのハガキが届いてましたちゅー





何だかんだ、のぼせることがなく二時間半くらい入ってたかなピンクハート



またいつか、今度はパパと来られますように。。。


そして…
とにかくしっとり肌がツルツルになりましたーちゅー






こうして、🇮🇸アイスランドの旅は数時間で終わりましたが…
充分過ぎるくらい楽しめました。







次は…
最終ニューヨークに向けての🗽
最終航路に向かいました。



ここからは、サンプリンセスに乗って5日間のノンストップ航路🚢DASH!DASH!



あと、数回で
サンプリンセス号の旅の思い出も終わりますが…
宜しければまたお付き合いくださいませ爆笑


お付き合いいただき 有難うございました。