ガーンそろそろ記憶も薄れて来てしまうのであせる





この辺でキラキラ🇮🇸アイスランド🇮🇸キラキラの思い出話しをさせてもらいますもぐもぐ






🇬🇧イギリス  サウサンプトンで船に乗り🚢
🇮🇪アイルランドで降りて観光して
2日程船で移動したら…




🇮🇸アイスランドに到着ドキドキ
到着して、船から見た景色は
船着場なので、アイスランドに着きましたー‼️って感じは全く無し。




でも、外に出たら…
少し肌寒くて、1つ前の国🇮🇪アイルランドとは違う気温で
違う国に着いたんだなーと実感しました。。



ジャケットがないとダメなくらいの寒さでしたが…
過ごしやすい感じ‼️



まずは、船を降りてからバスで近くのしない
キラキラレイキャビックキラキラに行って、市内観光。


と…思ったら滝汗
思ったよりもお店もなく…
まだオープンしてる所も少なくて汗





開いてるのは、街中のファストフードに人が1人と…





1匹のカモちゃんがちゃんと並んでました🦆




なので…
私も順番を守って🦆カモちゃんの後ろに並びました照れ



全く人を怖がらないし、お店の人もなんとも思ってない様だったから…
多分、日常的な風景なのかもしれないね!!





そして…カモちゃんの順番が来ました🦆



ちょっと、どうするのか❓見ていたら。。。





🦆トコトコもっとお店に近づいて。




注文するかの様に、お店のカウンターにぴょん!!




これだけで、🇮🇸アイスランドがどれだけのどかな街なのか分かると思います照れ



静かに時が流れてる感じで、せかせか歩く人もいなくてね。

やっとお店がチラホラ開き始めて




凄く気になったお店が開いたので、真っ先に入ってみましたアップアップアップ





🎄クリスマスグッズとオーナメントのお店🎄




何度も書いてるけど、私は行った国や場所のオーナメントを集める趣味もありましてぶちゅー




もちろん、ここで
🇮🇸アイスランドのオーナメントを買いましたドキドキ



多分、お店だから一年中
オープンしてるんだろうね!


クリスマスは🎄まだ先だけど。。。


🎅サンタクロースのグッズも多くありました音譜






そして…
🇮🇸アイスランドのお土産やさんもオープンし始めたので入ってみました。




🇮🇸アイスランドグッズ。



ちょっとビックリしたのが…







これってびっくり
私の大好きな
キラキラマイティーソーキラキラじゃないの❓



ハンマー持ってるし🔨
キラキラTHORキラキラって書いてあるし。



マイティーソーが大好きな人にはたまらないぶちゅーラブラブ


思わず、買っちゃいましたアップアップアップ







あとは…
乙女のトキメキノーザンライト乙女のトキメキ


ちょっと売ってる物が、以前ロケで行ったことのある
🇳🇴ノルウェー🇳🇴とよく似てました。

ノルウェーは雪だらけだったけどね🇳🇴❄️




ノルウェーもバイキングの物が沢山売ってたから
似てるんだねーきっと。





レイキャビックの街は、ほとんど見る所はあっという間に終わってしまったので…






🇮🇸アイスランド🇮🇸と言えばここ‼️
って場所に、この後車で約1時間かけて行ってきましたー。





さ〜この景色を見たら、それだけで分かる人も多いかもしれないね!



続きは、🇮🇸アイスランドの第2弾でウインク
アイスランドの街並み編でした。