照れイギリスでの思い出話しはこれが最後になります🇬🇧







短い滞在だった🇬🇧イギリスロンドン。
時間がない中でも絶対に行きたいと思ってた





キラキラゴッホ展キラキラ







直にゴッホのひまわり🌻も見れるし自画像も観れると言うので行ってみましたー。




健之介はゴッホの映画を観た事があるそうで、色々とゴッホの事を息子に聞いてから行ったせいか…

色々教えてもらって絵の見方も変わりました。





中はフラッシュ無しなら、📷写真撮影はOK‼️
全部は撮りきれなかったけど…





風景がから始まり…









この絵も、凄く心を惹かれました照れ








その後から、色のない人物画が多くなって






色があっても、笑ってる人々の絵は全くなく…






綺麗なんだけどなぜか淋しく見える絵が多々ありました🖼









絵に詳しい訳ではないけど…
絵って本当にその時の人の心を表してるんだろうねー‼️









少し絵を観ていて怖くなる時もありました。




やはり、絵は本当に心を表すのかもしれないですね‼️
前半はとても淋しい切ない気持ちになる絵が多かったですショボーン






それでも色彩が豊かでやっぱり凄い。方なんだと改めて思いました。















ゴッホのひまわりの絵は🌻
一枚ではなく沢山あるんだよねー‼️
確か日本にもあると聞いただ事があったような…




これが1番有名なひまわりじゃないでしょうか❓


ゴッホのひまわりの本物の絵を
観れただけで感激しましたハート




























せっかく行ったので…
最後に売店で
マグネットと小さなゴッホ人形を買いました!!


いい思い出が出来ました照れ