🇮🇪アイルランド🇮🇪
ダブリンの教会の中があまりにも美しかったので。。。


教会の中の紹介をさせてもらいます照れ
紹介と言っても写真で楽しんで頂けたらと思ってるだけですがガーン








教会のメインの場所。



螺旋階段ですが…
階段に見えないほど小さかったです‼️


昔の人の体が小さかったのか❓
ギリ1人だけ上れる感じに見えました。




オルガン




ここは願いではなく祈りを書いて木にぶら下げて行く場所だそうです。










こんなスペースもありました。


石で出来た型が何個か並んでいて…
絵柄は、十字架だったりキリスト様やマリア様だったり。。。

版画みたいなものですね。

私が選んだのは
☦️十字架☦️



この上に紙を乗せて、まずは手でこすりながら簡単に跡をつけて。



その後に、ろう石みたいな石で擦って行くと…

こんな風に柄が浮き出てきますゲラゲラ




これをずっと絵に沿ってやっていけば…




キラキラ完成キラキラ



中々綺麗に出来ました。

この版画は
お土産に持ち帰れます‼️



息子も気に入った絵を一生懸命やってましたデレデレ



隣のお婆ちゃんと仲良くやってる姿が微笑ましかったです。



他にも説明は出来ませんが…教会の中は広くてこんな風になってました。


























最後はお土産売り場がありましたー。
やはりこの☦️十字架☦️の変わったデザインが、アイルランドの物らしく…



それと、商品は
ダイヤグリーン緑色ダイヤグリーンばかりでして。。。


これを…
ダイヤグリーン🇮🇪アイリッシュグリーン🇮🇪ダイヤグリーン
そう言うらしいです。




外は生憎の雨だけど☂️
ぷらぷら歩いてるだけでも街を見学できて楽しかったです。
✳︎私の折り畳み傘がインパクトありすぎだったけど滝汗あせる











🇮🇪アイリッシュグリーン🇮🇪
の…バスもかっこよかったよー🚌


信号待ちしてるバスと写真を撮るお上りさんですがガーン
どうしても撮りたかったのよーアップアップアップ



教会も凄かったけど、外の建物も可愛くて皆んなで写真撮りまくりカメラハッハッハッ



次はダブリンのお城にも行ったので🏰
ブログにアップするねパーではラブラブ