こちらの時間の5月29日
朝方目が覚めたら…

🇮🇪アイルランド🇮🇪に到着してました。



クルーズ旅行の凄さって…
ベットで寝てて起きたら
目的地に着いてて、普通に朝ごはん食べたら
【行ってきまーす】って、いちいちスーツケースに荷物をまとめてチェックアウトとかしなくていいし。

そのまま荷物を持たずに観光に出られること!




船は…🚢
🇮🇪アイルランド🇮🇪の
キラキラダブリンキラキラというところに着きました。




もちろん、私も
🇮🇪アイルランド🇮🇪観光に船を降りました🚢


✳︎そう言えば…
PUFFYって2人組の歌手が歌ってた
凄いヒットした曲ルンルン
私も好きだったのでよく覚えてますが…
【アジアの純真】って唄で


音符北京 ベルリン ダブリン リベリアルンルン束になって輪になって〜音符



って…
ダブリンと言う場所が出てきたのが唯一の私のダブリン情報滝汗


それくらい、🇮🇪アイルランドも、ダブリンも無知すぎてどこに何があるのかさえ分かりませんでしたが。。。



1番栄えている街までは、停船してる場所からタクシーで🚕10分!
探検に行ってみました。

この日、お天気はあまり良くなくて
肌寒い街のせいか❓
川沿いにポツンと架設の可愛いコーヒーショップを、ちょこちょこ見かけました☕️




水陸両用車も良く走ってて、バイキングの帽子を被った子供達が沢山乗ってたよーゲラゲラ




📺船内テレビの情報で、次に泊まる場所のおすすめ観光スポットなども教えてくれて
フロントにはダブリンの詳しい情報を掲載してる冊子も置いてくれてるので

その冊子を持って行けば、ダブリン滞在時間中に迷う事なく色んな所を回れますゲラゲラ





長く乗船されてる方は
船内のJTBカウンターで、観光ツアーを申し込んで行かれる方が多く
移動の心配もせずにスムーズに観光スポットを回れるので、ツアーを申し込んで観光に行った方がガイドも付いて楽チンですねドキドキ





私達は、船内情報冊子と船内テレビの情報を元に
自力で行きましたがにやり






まずは、有名な教会に行ってみましたアップアップアップ



門に付いてたエンブレムみたいなのが、凄い素敵でねラブラブ!


観光地になってるくらだから、入場料もかかるけどね。



この教会は、これですかお



中に入ると…
凄い天井が高くて



何よりも驚いたのが、実は…






床と椅子の可愛さぶちゅー




凄く可愛いでしょうーラブラブラブ


この床に惚れ惚れしましたラブ






それと、この教会の凄さは
キラキラキラキラステンドグラスキラキラキラキラ
とにかく美しくて見惚れてしまいました。




下手な写真ですみませんが…
目でお楽しみください‼️

























































いかがですか❓

この教会にはなんと…

日本語案内の紙が入り口にあったので、教会の事も少しだけ分かりました‼️


この教会の中の様子は広いのでまだ続きますが…
宜しければまた、ブログをのぞいて下さいね照れ
では…