今日は、船内の食事について話しましょうかねナイフとフォーク




その前に船の中での服装ですが…
乗る前は、毎日  正装しなくちゃいけないのかなー滝汗はてなマーク
なんて心配してましたが…



普段は、ちょっと近所に出かける様な格好で乗船してる皆さんは船内を満喫されてました。
なので、デニムにパーカーでも大丈夫‼️


流石にパジャマやスリッパでウロウロするのはマナー違反ですが。
ラフにリラックスして過ごせますゲラゲラ





で…
船内はドレスフォーマルナイトキラキラという日があったり音譜
オシャレしてディナーを楽しむ日があるので、フォーマルナイトは普段しない様なドレスお洒落な格好をしてお食事を楽しんだり、船内の演奏会や催し物を観に行ったりしてるそうです‼️


✳︎バリバリのフォーマルと言うよりも、セミフォーマルで全然大丈夫です。









この日はドレスフォーマルナイトキラキラ
なので、少々セミフォーマルな格好でレストランに行きましたナイフとフォーク




海が見える窓側の席を取るのは、普通のレストランだと大変だけど…


ここは海の上なので、窓側の席は全部海の見える席🏖
当たり前だけどね〜爆笑






この日は、船に乗って
船内で初めての夕食でしたが…
こんな感じのコース料理をいただきましたゲラゲラ




前菜

サラダ

スープ


パスタ


ステーキとロブスターテール



びっくり船の上とは思えない食事に、3人でビックリしてしまいました!!!!!!




デザートも豊富で🍰
特にこのニューヨークチーズケーキが絶品ラブ





サンプリンセス号は、三か所の無料レストランと三か所の有料レストランがあって、(有料でもめちゃくちゃ安い)

他にも喫茶店みたいになってる所もコーヒーは有料だけど…ケーキやパンが全部タダだったり…


アイスクリーム屋さんなどもタダのアイスクリームがあったり(一部有料、でも安い)
どこに行っても食べ物だらけ爆笑

夜中にお腹が空いたら、ルームサービスも出来てタダだし(一部有料)


この先も、ビュフェのレストランとか紹介するねー!!!!!!




ガメツイ私はニヤリ
直ぐに頭の中で、これを陸で食べたら…💰
と計算しちゃうんだけど。。。
船に乗船する代金に含まれてると考えるとやっぱりかなりのお得。



まだまだ、沢山の料理があるので
興味のある方はまたブログを覗いてみて下さいね爆笑