🎣魚釣りが午前中に終わり
家に帰って、早速頑張ってアジをさばきました🐟




ナイフとフォークフードコーディネーターの先生に教えてもらった通り、ちゃんと出来るか笑い泣き!?
心配だったしね〜あせる
だから、手早く新鮮な内に




とにかく先生の話をしっかり聞いて実演したので、なんとか形になりました‼️

これは、アジの小骨取りビックリマーク



1尾1尾大切にしなくちゃね。
命を頂戴してるので…




見た目は、まーまー良くさばけたかと思いますが、いかがですか!?!?!?






数日前に、アジのさばき方を教えていただいて、その時にさばいたアジは🐟

アジフライにして食べたので。。。
今日は、季節野菜とアジの天ぷらにしました。




まずは油が汚れるので野菜から🥦
これは合格新玉ねぎの天ぷら合格
この時期しか食べられない、甘い新玉ねぎ音譜






そして、アジは三枚おろしにしたものを
青海苔を混ぜてキラキラ天ぷらキラキラにしましたチュー



さばいたばかりだから、身もふわふわに揚がりましたえーん




パパが担当してさばいてくれたアジは…
お刺身にしていただきましたラブ







ドキドキ本日の夕食ドキドキ







野菜たっぷりですアップアップアップ



天ぷらは、2種類のお塩と
天つゆでいただきました!!!!!!






これと言って、外に出かける用事がない
ゴールデンウイークだったので…
思わぬ一日になりました。



爆笑美味しいアジはいいねープンプン連れて行ってもらってよかったアップアップアップ