ぼけー春休みの思い出ブログです。



今回は、ハイキングに行った時のブログです。
同じような景色の同じような写真ばかりですが…



楽しみに見てくださる方に向けてだけのブログですので、長いですがご了承ください‼️
長すぎて、一回のブログにあげられないようなので…2度に分けてのアップになります。




ハワイに行って、数日後…
今回の旅を一緒に計画してた友達家族が早朝の飛行機で到着して  合流しましたゲラゲラ


子供達がいるので、それだけで一気に明るくなります!!





子供達のパパは、何度もハワイに来てるけど…
ママは🏝初ハワイ🌺


なので…
初ハワイだし🌺
色々と直ぐに行動したいところだけど。

子供達の体調を考えて、友達家族はホテルでのんびり。






そして…
私達は、この日  ⛰簡単な山に登りながらのハイキングに出発🚶‍♂️DASH!


ハワイの人気店
お土産のTシャツなら
合格88tees合格
知ってる人も多いと思いますが…


88teesのルーキーと娘のみかちゃんと
副社長と皆んなで行きました上矢印






パパの運転で🚙




綺麗な景色を眺めながら…



向かった先は。




もちろん、私も初めて行くところです‼️
軽めのハイキングコースとしては有名なところらしいです!




乙女のトキメキQAHU乙女のトキメキ



ガーンなんて読むのかさえもよく分からないけど。
ワイキキから車で30分くらいでした🚙DASH!



軽いハイキングコースとは聞いてたけど。
なだらかで道はアスファルトだから、歩きやすそうですが…


思ったよりも、長そうな距離です‼️





出発した時は、もちろん絶好調爆笑





早朝だし
暑すぎず、風も気持ちよくて。


なだらかな道を、ルーキーと一緒にゆっくりおしゃべりしながら歩いて爆笑





時々止まっては、写真を撮って乙女のトキメキ


思えば、私とルーキーの付き合いも
キラキラ20年キラキラ
ハワイと日本と離れてるけど…

一番の友達で、お互いに大変な事の話しをしたり
子供の事を話したり照れ
仕事の悩みを話したり。

私が病気をしたら、日本に飛んできてくれて
お互いに、出会った時から20も年を取ったけど。


こうやって、年を取っても元気で山登り出来るんだから…
こんなに嬉しい事はないね照れ




パパとも、えっこらえっこら
歩いて一緒に登れるんだから、嬉しい限りです‼️





遠くを見たら…
⛰山にアスファルトの道筋が見えてガーン



いったい、ゴールはどこなんだろうとガーン
メッチャ不安になったけど汗



途中、途中に
こんな看板があったりしてねウインク


写真を撮ったり、少し休憩したり。

ここは、もっと寒い時期だと🐳クジラも見えるスポットらしいです。


気温も上がってきた3月の終わりだと
クジラも見られないみたいで🐳
ちょっと残念でしたが。。。





30分くらいでゴール予定が
1時間近く歩いて、やっとゴールらしき所が見えてきました。





そうそう、歩いてるとね
自然に生えてる草木も目に入りますニコ



○まん丸の花が咲いてて、可愛い植物でした。



ハイキングはキツくなければ、景色を楽しんだり
植物を楽しんだり意外と楽しいもんですラブラブ


どうやら、ゴールに近づいた様ですデレデレ


可愛い灯台もありました!!


灯台の所で記念撮影📸


ぼけーたいして灯台が写ってないけどなあせるあせるあせる




いつかもっと年を取った時に、楽しかったねニコと思い出話ができる様にといつも沢山、写真を撮りますが…
笑い泣き私の格好が、いつもヒドイのがねーあせる
洗濯を少しサボったので。
誠之介の服を借りて山登りしてたのよー!!

息子の服がパンパンなお母ちゃん滝汗







なんとか、ゴールのテッペンにに上がる階段まで到着ウシシ




副社長と誠之介と88teesのみかちゃんは、とにかく歩くのが早くて…
頂上で30分ほど待ってたみたいですニヒヒ


この2人も…
誠之介が小さい時は、ミカちゃんが誠之介の手を引いて遊んでくれてたのに照れ

いつの間にか、誠之介の方が大きくなり
時の経つ速さを感じました‼️

いつも健之介も加わった3人で遊んでたのになー。。。





頂上から見た景色は、とても綺麗でしたラブラブ






灯台も頂上から見たら、こんな風に建ってたのね〜びっくり




皆んなで📸記念撮影をお願いして。
同じく頂上に登って来た方に撮っていただきました‼️






頑張った者しか観られない景色です照れ



そして…
今度は、下りの道を歩いて行きます🚶‍♂️DASH!





下り道も、若者と副社長は早い早いガーン


その上、途中途中の道に出てくる別の山に登り始めて⛰



スマホのカメラで望遠にして初めて、どこに居るのかを確認上差し

遠くの方から手を振る息子照れ



うちの方は、山などないので
息子にとってもいい経験ですルンルン




下りの景色はまた違って見えるので、歩いていても飽きませんゲラゲラ





そして…
また違う途中の山に登り始める息子達⛰


ガーン母は、下で待ち
写真を撮るのみ!






海を見たら波波波一ヶ所だけ
渦を巻いてる場所がありました。


ずっと観てると、自然現象は…
本当に怖くなるもんですね。





下りも中盤になると、だんだんと終わりが見えて
皆んなも元気になっていきますぶちゅー



なのに、また横道にそれる男達あせるあせるあせる



何が観たいのかと思い、今度は付いて行ってみたら。。。




ガーン崖っぷちあせるあせるあせる



あまりの怖さに、母ちゃんビビりました笑い泣き
あまりの怖さに動かなくなって、皆んなに助けてもらう羽目にあせる





自分では撮れないので、誰かが撮ってくれた写真ですが…
崖っぷちから観た景色はこんな感じでした。





そして、更に進むと。
男達の心をそそる場所が…



キラキラ秘密基地キラキラみたいだから、中に入りたくなったのか❓
隠れてびっくりさせようと思ったのか❓



ちょっと母ちゃんも、入ってみたくなり行ってみました!!


そしてチャレンジルンルン



頭に色んなものが刺さって、痛い痛いアセアセ
若いもんに釣られて、余計な事はしない事ですなー笑い泣き






途中は流石にキツかったけど。
行って良かったですゲラゲラ


日本人の方も沢山登ってたので、もしかしたらハイキングコースのオプショナルツアーとかもあるのかもしれないね。

小さなお子さんから、お年寄りまでハイキングしてたので…
チャンスがあったら是非ビックリマーク