ガーン今日の寒さは、凄いね〜あせるあせるあせる
暗くなるにつれて、どんどん寒くなって来て


我が家の方は、ダウンジャケットを着ないと寒いくらい冷えてます雪の結晶雪の結晶雪の結晶





なので、夕食の買い物に行ったら
どうしても目が行くのは温かい物を作れる食材ナイフとフォーク





今日は、お肉のコーナーに
綺麗なキラキラモツキラキラが並んでたので、
一気に気持ちは




ダイヤオレンジもつ煮込みダイヤオレンジ




しっかり茹でて臭みと汚れを取って…




次は、生姜やニンニク摩り下ろしなどを入れたスープに、しっかり湯がいて掃除したモツを入れて上差し



🥕人参、大根、こんにゃく、それと…少しだけ残ってた筍も入れちゃいましたぶちゅー

アクを取りながら、コトコトメラメラ


更にお味噌で味付けをしてコトコトメラメラメラメラメラメラ


このもつ煮込みは食べるのは明日になりますえーん






今日の夕食も、寒いから汗
キラキラクリームシチューキラキラが食べたくなって、誠之介の大好物だしね照れ

こちらもコトコト煮込みましたメラメラメラメラメラメラ





それとね…
春休みの思い出ブログに何度も出て来てる
友達のまゆみちゃんちに遊びに行った時にスパムの美味しい食べ方を教わったので…



その食べ方があまりにも美味しかったのでえーんルンルン
今日はスパムご飯を作りましたナイフとフォーク




スパムは、細切りにしてナイフとフォーク
フライパンで炒めます🍳




焼き色が付いたところでメラメラ
砂糖少々、みりん、醤油を少しづつ入れて
スパムに味付けハート



スポムの味付けをした醤油などの汁気が飛んだら…



炊きたてご飯に、満遍なく  ふりかけをかけて。




その上に、しっかり焼いたスパムを乗せたら出来上がり!!


びっくりこれがね。
見た目は、えっーーーーあせる
って思うかもしれないけど。

とにかく凄く美味しいのよアップアップアップ
今後の私の定番メニューに確定よーゲラゲラ




そして…
もう一品は
🐙タコのイタリアンサラダ🥗



ゲラゲラなんだか、私の大好物ばかりになっちゃいましたあせるあせるあせる



今日は、副社長も家にご飯を食べに来たのでゲラゲラ
みんなでワイワイ楽しく夕食をいただきましたルンルンルンルンルンルン


ごちそうさまでしたラブラブラブラブラブラブ








寒いから、床暖房復活ガーン
寒い日は今日で終わりじゃないみたいだよねーあせる

床でゴロゴロしてると眠くなるーぶちゅー