春休みの思い出音譜



ダイヤグリーンクアロア牧場編ダイヤグリーンは、これが最後になります上差し
興味のある方のみ笑い泣き
お付き合い宜しくお願いします。






ビュッフェランチを食べて、お腹も一杯になったところでナイフとフォーク


今度は農業ツアーとはちょっと違うバスにツアーを申し込んでる皆さんと一緒に乗り込み🚌
ほとんど農業ツアーで一緒だった同じメンバーだったけど。。。


映画🎬ドラマ撮影に使われた場所などを回るツアーに出発DASH!DASH!DASH!


こちらは…
日本語ガイドのバス🇯🇵

なので、英語が出来なくても大丈夫です👌
✳︎農業ツアーも日本語ガイドのバスだったよー。


上差しここで今後、行く人のために伝えておきます‼️
上の写真を見て頂くと分かると思いますが、私達が座ったのは、進行方向を見て左側あせる


ツアー後の感想ですが、席は早い者順なので絶対に右側に座った方が全て見やすかったです。左側だとあまりよく見えないところが多くて写真も撮りにくく右側に座ることをお勧めします。







では…
ツアーの思い出を振り返ります爆笑


🚌バスが出発して直ぐは、農業ツアーの様に
大自然と、野牛❓らしき牛が沢山いました
🐂🐃🐄





少しバスが走った所で…
何やら大掛かりなクレーン車🏗



ガイドさんによるとニコ
偶然、映画のシーンを撮影中だったらしく…






崖から人が落ちるシーンを撮影中だったみたいですガーン



🎬映画って、ワンシーン撮るのも大変だね〜あせる





そして…この雄大な景色🏔
ここに🦖恐竜が走っててもおかしくない感じ。





なぜかバスは🚌農業ツアーで見た場所とは別の所だけど…
🦐海老の養殖池🦐なども回りDASH!



優雅に泳ぐ🦆カモを見て
皆んなが一斉に写真を撮ってました!!


私も皆さんに釣られて、写真を撮ったけどさ…

笑い泣き埼玉の家の近くの川には何十匹とカモがいつも泳いでるんだけどね🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆






ちょっと🦐海老の養殖池🦐でジーっと池を見つめてる一羽の鳥を発見🦅

びっくりなんだろう❓この鳥❓
なんて鳥なのかは分からないけど。。。

どうやら🦐海老を食べたくて狙ってるらしい。






そして先に進むと…
🍋パパイヤの木を見たり。


バナナバナナの木を見たり。





ガイドさんの

【🎤これは何だと思いますかーゲラゲラ❓】との質問に…


【カカオ〜】

にやり農業ツアーでもう見たよ‼️
なんて事を、誰一人言わないのが🇯🇵日本人の優しい所ですドキドキ



あっ…
生まれて数日しか経ってない
🐖豚の赤ちゃんも沢山いましたぶちゅー

🐖🐖🐖🐖🐖ちょろちょろ可愛かったーゲラゲラドキドキ










ある程度の植物や動物をバス内から見た後は…

お待ちかねの
丸ブルー撮影跡地巡り丸ブルー

モアイ像があっけど🗿
なんの撮影で使われたのか❓不明。








そして…
この景色で想像が付く人もいると思いますが、
いきなりメインが出て来た感じですニコニコ


はい‼️
この辺りは…



🦕ジュラシックパーク🦖

映画の中では子供達が🦖恐竜から逃げてこの樹の下に隠れるシーンで使われたそうです。


笑い泣き全部、ジュラシックシリーズは観てるのに何故か❓思い出せないおばちゃんあせる






🚌バスから降りる事が出来たので、記念撮影📷
ジュラシックパークの看板は大行列だったので、近くにあったこちらの看板の前でまずは撮影!!


多分、お決まりの記念撮影用看板!!




そして…
順番待ちの列が空いて来たのを見計らって
ガイドさんが撮ってくれましたゲラゲラ


これってね。
小道具でガイドさんが🦖恐竜の小さなヌイグルミを持ってて
それを入れ込んで撮影してくれるので、こんな写真が撮ってもらえます上差し







そして…次は
反対側だったので、よく見えなかったけど
友達が撮ってくれた
🦍キングコングの足跡🦍


大きさがイマイチ写真では分からないかと思いますが…
かなり大きかったです。






そしてここは私は残念ながら観てないんだけどあせる
この映画の撮影で使われたそうです。
✳︎写真を拡大してみてください。

バスに乗ってた人達は、わーーーーっラブって喜ばれてたので人気がある映画なのかも。。。







お次は…
見た目のインパクトは1番あった所‼️



とにかく
デッカい🦴骨のオブジェ☠️

🦖恐竜の骨🦕や
🦍キングコングの頭の骨💀とか…


残念なのは、高い個人ツアーみたいなのに申し込んだ人しか降りて撮影できないみたいでえーん

🚌バスを降りて撮影出来ないから、どれくらい大きいのかがお伝え出来ないのが残念あせるあせるあせる








この後もバスはしばらく景色を観ながら、アメリカのドラマ撮影で使われた所などをグルグルDASH!





この🏔山が
🦍ゴリラと🐒猿の横顔に見える有名な山だとガイドさんが説明されてました。

分かった!?







こちらのオブジェは…


この映画
ハワイ出身のスター  ザ・ロックのですねニコ






雄大な所をバスで走ってからは、海が綺麗に見える所も見れます。



ちょっと窓がないから、砂埃が凄くてDASH!DASH!DASH!

手ぬぐいをいつも持ち歩いてるんだけど…
本当に持ってて良かったです!!




一旦、こんな景色のいい場所に止まってくれます。



ワイキキとは違う、手をつけられてない海は
本当に綺麗な青ですゲラゲラ



自然な色の海は、いつまでも飽きずに観られるから不思議です波波波


映画撮影のスタッフさんの休憩場所にもなってる様で…



こんな休憩場所があったら最高だね〜ラブ




一気に癒されました音譜




せっかくなので、綺麗な海の前でも記念撮影📷






そして、撮影所の中に色々と展示されてるらしく
中に入ってみました‼️


ちょっと⛰山を掘って作られてるからか
鉱山の発掘現場みたいな感じでした。




中に入ると…
昔の映画のポスターらしきものが、壁に貼られてたり



もっと中に入ると…
映画のセットみたいなのがありましたが…



よく見ると👀
これって🇯🇵日本兵の方のセットみたいです。




ちょっと、切なくなりました汗



こちらは🇺🇸アメリカ兵の方のセット

現物を元に作られてるんだろうから…
小さな簡易ベッドなどを見るとなんとも切ないです🛏



一緒に行った友達の息子と誠之介には
いい勉強ですが。






壁に、記念撮影したジュラシックパークの看板の🦖恐竜から逃げて樹に隠れるシーンの写真がありましたビックリマーク






🦍キングコング‼️



あのバスから降りられなかった☠️骨の大きさは
まさに、このキングコングサイズくらいだったよー。






🦕恐竜の足跡を作ってるシーンも飾ってありました。


ポツポツ足跡の周りにあるのが人間なので、その大きさが分かるねー‼️




少し前に見たばかりの、ザ・ロック主演の
ジュマンジの撮影も一部ここクアロア牧場でやったそうです。




ジュラシックワールドの中に出てきた
🦖恐竜をそばで見られる丸いガラスの乗り物


このシーンもクアロア牧場なんだって‼️







ニヤニヤどうしても、こういう事をやりたい私あせる



最後は、動く恐竜のオブジェもありました🦖



記念撮影用の
ジュラシックワールドの車。



これにてクアロア牧場の撮影所のツアーは終了でした爆笑




皆さん、長々とクアロア牧場の思い出にお付き合いいただきましてありがとうございました。







が…
春休みの思い出はまだまだ続きますので上差し
もちろん、海やプール買い物なども出てきます。
暇つぶしにでも見てくださいゲラゲラ









追伸…
映画スタッフさんが休憩所にしてた場所。


よく見ると笑い泣き
🐷豚の頭のオブジェだったーーーーあせるあせるあせる