爆笑春休みの思い出です。




同じ様な写真が、かなりがたくさんですのであせる
飽きちゃうかもしれませんが。。。
悪しからずあせる






ホノルルから車で🚗
1時間ほど走った所にある、クアロア牧場。


牧場内見学のツアーを申し込んで、いざ出発DASH!



誠之介、痩せてるけど…
大きくなったでしょうびっくり

並ぶと本当にびっくりする‼️
私達夫婦も大きいけど…16歳になったばかりだから、これからもっともっと大きくなりそうです。





話しがそれましたが…
牧場内見学ツアーは、窓のないバスに乗って🚌
出発DASH!DASH!DASH!


友達のまゆみちゃん家族と一緒に行ったので、同じ年の息子達2人は…
笑い泣き付き合わされてる感満載で、ちょっと退屈そうでしたがあせる








なぜなら、このツアー
簡単に説明すると
ダイヤグリーン農業ツアーダイヤグリーンみたいなもんでして。
植物を見たり、フルーツがなってるのを見たり🥭


おじちゃん、おばちゃんの私達は結構楽しいけど爆笑
若者は、さほど興味がなさそうでしたが。。。





美しい景色を見てるだけでも、段々と楽しくなってきた様です!!







これは…
南国のお酒の代わりになる🥃
キラキラカバキラキラという植物で、この根っこの部分を乾燥させて水で揉んで…
それを飲むと舌がビリビリ痺れるから👅
お酒の代わりの様に飲む植物です。


実は、私…
別の番組のロケでこれを飲んだ事がありますが…
ガーンガーンガーン
たまげました。





そして…お次は

キラキラノニキラキラ

あの、ノニジュースなどで有名な
健康にもいいと言われるノニの実です。





これは、私の聞き間違いじゃなければ
キラキラサトウキビキラキラ




バナナバナナバナナ





ハワイの
🍠タロイモ畑🍠



🥭マンゴー🥭






キラキラひょうたんキラキラ




🎍南国の竹🎍





🍍パイナップル🍍



🍍小さいパイナップルで可愛かったです爆笑




ある程度、歳をとると
買い物したり、海で泳ぐよりも
こんな観光が楽しくなります照れ上差し






🍋パパイヤ🍋





この木は、水を求めて水のある方に少しずつ移動するびっくり
歩く木らしいよー!!


確かに、歩きそうな感じの脚ですあせる








途中、映画の撮影でも使われた景色のいい場所に止まってほんの少しの自由時間照れ



ここで各自、好きに写真を撮ったり楽しみましたビックリマーク





誠之介がそこに座ってと言ってくれて
写真を撮ってくれました照れ音譜




いい思い出の写真になりました爆笑



そして…
息子達ぶちゅー
やっと楽しくなってきた模様チョキ







ウシシ本当に綺麗でした。




この辺は…
映画を観た人なら分かると思うけど…





🦕ジュラシックワールド🦖の主役の人が住んでる家があった場所です。


この写真を見ると分かる人も居るかもね‼️
映画好きの我が家は、直ぐに

ゲラゲラここだーーーーって分かりましたドキドキドキドキドキドキ




そして…
ツアーの後半は、またバスに乗り🚌





植物観光の続き




🍫カカオ🍫

カカオがなってるのを、初めて見ましたびっくり







景色が変わってきたら…





なんと、ここは
🦐海老の養殖池🦐



実際に農家の方が仕事をされてました照れ







そして…
ひと通りの観光が終わった所で
お楽しみのドキドキ




音譜試食タイムゲラゲラ





生のキラキラマカダミアナッツキラキラ




これを、自分達で割って食べられますハート



マカダミアナッツ割りの機械に挟んで殻を破ります。



ゲラゲラ誠之介…
メッチャ綺麗に中身が崩れずに割れました。




私も挑戦!



簡単に見えて、ちょっと綺麗に割るのは難しかったですあせる
力を入れすぎてボロボロになっちゃいましたが。


生のマカダミアナッツって、甘くて凄く美味しかったですラブラブラブラブラブラブラブ







こちらは、🐟魚の燻製にタロイモのペーストを絡めて食べる物だそうです。


正直申しますと笑い泣き


私は、いまいちでしたあせる







それと…
🍋パパイヤ🍋

笑い泣き試食ですから…
文句は言えません。。。

細かく切りすぎだべあせる
味が分からないくらい小さいカットあせるあせるあせる




まっ…試食タイムですから笑い泣き








そして…この農業観光ツアーは終了!
中々楽しいツアーでしたよゲラゲララブラブ





それでは…
この続きは、また今度。
嫌でない方はお付き合いくださいませ照れ