今日の私の仕事は
凄かった





横浜の大さん橋に停泊中の
🚢豪華客船
ダイヤモンドプリンセス号💎





🚢この豪華客船の中を見学させていただきました



夢の豪華客船🛳
何度かブログにも書いてるけど…


豪華客船に乗って世界一周するのが私の夢
旅行好きだけど✈️
飛行機だと、荷物の積み下ろしも🧳乗り換えも
面倒だし。


クルーズ船に乗って旅行した友達が、年を取ってからの旅行は🚢クルーズ船に乗って行くのが最高だって言ってたから


いつかは、3ヶ月くらいかけての🚢クルーズ旅行に行けたらいいなーと夢のまた夢だけど…いつも思ってる






大きな船は🚢
青森から北海道に行く船に乗ったことがあるくらいで…




あっ…
出川さんとのロケで、稚内から利尻島、礼文島の船に乗ったわ🚢




多分…私が乗った船は全て、フェリー⛴と言われる物だけど。。。





今回、この船の中に入るのは
JTBさんとダイヤモンドプリンセス号の会社がコラボして日本から出発するツアーが始まるので、その船の見学とレセプションパーティー🎉






とにかく豪華客船に乗るのは初めてなもんで
ワクワクドキドキで中に入ったら…









凄すぎるーーーー



ホテルの🏨中❓
街❓



これが豪華客船の中なのねー
そして…
もちろん仕事だからだけど、船長室にも案内していただきました。



イケメンの船長さん



船長室から見える景色は船の先端🚢
あそこに行ったら、タイタニック出来るのねー



今回、船の見学をさせてもらったメンバーです。

マダムばかりで、皆さん
豪華客船に乗られた事のある方ばかりで
落ち着いてましたが…


初体験の私は、1番大興奮でチョロチョロ






本当に、🚢船と言うより動くホテルです🏨








これね…国旗なのかと思ったら…
なんと、🚢この船の状況を他の船に知らせる旗らしい🚩

社会科見学みたいに、色々仕組みを教えていただきました




番組で、ご一緒させていただいた事のある
キャシー中島さんが、ご一緒だったので、場違いな私ですがキャシーさんが居てくれたお陰で私も心が安心しました


余談ですが、キャシーさんのキルト教室にも行ってみたいのよー









そして…船の外に出てからが更にビックリ






巨大スクリーンで外の映画館🎦


プールデッキに座って観ても良し。
ジャグジーに入って観ても良し。


ポップコーンも🌽タダで配ってくれるとか







写真スポットもたくさん



お茶目なキャッシーさんが後ろにいます



大海原の上で映画をプールに入りながら観るって
こんな世界があるんだね〜






その先には、室内プールもあってね‼️
お天気のいい日は天井が開くそうです




室内プールにもジャグジー





その先はレストランがあって、美味しそうな料理の準備中でした



食べられないのが残念でしたが…
見学者だから仕方ないです。



お寿司のカウンターもありました🍣




フルーツも一杯🥭



広々としたレストランは、まだ他にも沢山ありました





歩いて移動するのも楽しい‼️



ナイトクラブ❓
バーみたいな所ももちろん何箇所かありました‼️




どこも、船だから🚢窓が大きくて沢山光が入ってきて景色も綺麗だし贅沢過ぎます



船の上の方からの景色🛳



もちろん、見学中
船は止まってます。
それでも…🛳船の上から見る横浜の景色は綺麗でした。





船の中の階段



凄いゴージャス



ここもジャズバーみたいになっでした‼️



大人の人がお酒を飲みながら楽しむ場所だね


どこもかしこもゴージャスです。




船に乗って🚢旅行してる方々が記念に写真を撮る
写真館もありました




ちょっとした、憩いの場所もあり…



沢山のお店も建ち並んでました。
免税店とか、洋服に靴に小物に…
本当に街みたい‼️



キャシーさんには、豪華客船が凄く似合ってます




そして…
ショーなどをやるホール
凄すぎます。


コンサートホールみたいになってましたが…
ざっと2000人くらい入るんじゃないかなー‼️‼️‼️



これが船の中だって事を忘れるくらい凄かったです





廊下などの空間も、ところどころ素敵でした。



元水泳選手の千葉すずちゃん‼️
初めてお会いしましたが、背の高さにビックリ
4人のお子さんがいるって事にビックリ

そして、その明るさと美しさにビックリ
素敵な方でした






JTBさんが、この豪華客船のプリンセス号とタッグを組んでクルーズ船のツアーを始めるので

(他にもこのダイヤモンドプリンセス号以外にもプリンセス号はあります。)

今後は、プリンセス号に乗ってクルーズ船の旅に出る方も多くなるんだろうねー‼️


今まで敷居が高かった豪華客船の旅も
JTBさんがかなりお得なパッケージを用意してるそうなので興味のある方は是非、JTBのプリンセス号で調べてみて下さいね。


🛳ダイヤモンドプリンセス号💎の中は、いかがでしたか


本当はまだまだ山ほど写真を撮ったんだけど。。。
今回は、この辺で



実は実は…私も年内にお仕事をいただいたので
10日ほど別のプリンセス号ですが乗ります
本日集まった方々と交代で数日づつ船内に乗り
何かやる予定です。




その時に、ちゃんと動いてる🛳船の中はどうなってるのか❓などなどレポートをしっかり出来るようにしっかり勉強しておきます