祥ちゃん  日本語と英語。🇯🇵 🇺🇸

私…日本と少しのスペイン語🇯🇵🇲🇽

Mちゃん…スペイン語と英語🇲🇽🇺🇸





人が聞いたら、何を話してるのか❓さっぱり分からないかも
3人で言葉ごちゃ混ぜ




3人いても3人の共通の言葉がないって凄いと思う



それぞれが通じる言葉で喋ってるんだから。
お陰様で、忘れかけてるスペイン語もMちゃんのお陰で、何となく思い出します。





あっ…
㊙️悪い言葉は一番初めに覚えて、今でも絶対に忘れない


なぜなら…
昔、メキシコで仕事をしてた私に必要なのは相手を悪い言葉で罵倒して
相手とお客さんを より一層熱くさせて
とにかく、お客さんに嫌われる事だったから

有難い事に
嫌われれば嫌われるほど仕事が増えたしね




だから
悪い言葉は私の1番の商売道具で、忘れないよー





まっ…日本語でも同じで
言葉が悪くて良く文句言われますが…
それが私なもんで
ご勘弁を。。。






おしゃべりはやめて、大好きな
LALALAND
観なくちゃーーーーー
この映画、号泣しちゃうんだよなー