おはよう〜







今日もいいお天気になりそうな空です



ちょっと乾燥が凄すぎて、寝起きの喉がガラガラ

いつもダミ声のガラガラだけどな





乾燥が酷いと、肌もバリバリになるし
炎火事も多くなるから火の元に気をつけないとですね🧯






さて…
我が家の朝食は、昨日の夜に煮付けておいた
ブリの煮付け!!



お弁当3日目、朝の時間の使い方を色々と模索中です。



ブリは綺麗な色に仕上がりました







そうそう、昨日
仕事帰りにスーパーに寄った時に
これを見つけたので

凄いアイデア商品だと思ったので買っちゃいました




お弁当用、おかずカップ


レタスそっくり🥬
3個入りだったのでお弁当以外にも色々使えます














と…思ったら






お弁当箱のおかず入れ
90%場所を取ってしまう


このレタス見た目と違ってハードなので、曲がらないから
このお弁当箱にはNGでした









さて…今日のお弁当は🍱

まずはケチャップライスを作って炎



ナイフとフォークオムライスキラキラ

 丸いお弁当箱なので卵を押し込んだら、こんなになっちゃったけど










🍱

おかずは、スーパーに売ってるはんぺんとかなので焼いただけです。
右上は…
汁物の代わりに茶碗蒸しこれもお弁当に詰める時にグチャっとなっちゃった






まー色々模索中ですので









あっ…
保温のお弁当の温かさをより長くさせるために
コメントで、一旦お湯で中を温めてから、詰めたお弁当を入れるといいと教えてくれた皆様



本当にありがとうございます






早速、熱々のお湯を入れて温めてからお弁当を詰めました



アマニ油やえごま油も加熱しない方がより一層いいなど、色々と教えてもらえて勉強になります





m(__)m感謝、感謝










さ〜今日も一日、明るく楽しく自分のできる範囲でボチボチ行くべ







本日もよろしくね








追伸…
花梅ちゃんも、日向でぬくぬくしてます


良い一日をお過ごしください