今日は…





草月流のお家元
勅使河原茜先生に生花を教えていただきました




と…言っても、お家元から
生花は好きに生ければいいと教えていただき、まず好きな花を自分で選んで






椿の花を選びました




バランスなどは、お家元に見ていただきながら
やりました




プレバトって番組で、生花をやった時に
何も知らずにやったもんで



なんと最下位を取ってしまった私ですが








さすが…
お家元‼️
ちょっとアドバイスをいただいただけで、バランスも良くなりました














完成







お家元のお陰で、私的には大満足な生花ができました





生花って、敷居が高くて出来ないと思ってたけど…
あまりにも楽しかったので。



2月の草月流の生花体験に、皆んなでいこうと追う盛り上がり





そして…
思ったよりも、体験が安かった


生花ってメッチャ高いかと思ったから
皆んなで早速、申し込むことにしました‼️









入口の生花も素敵でした





今年はね、色んなことにチャレンジしていくのが目標