今日の夕食の献立は…








胡麻油で塩鮭をこんがり、皮がパリパリになるまでしっかり焼いて炎




炎焼き終わったら、小骨を取り除きながら崩して…



ここまでは、おびゴハンで韓国のオモニに教わった鮭と春菊のナムルと一緒🇰🇷






ここからは、私流にキラキラ和風ナムルキラキラにアレンジ‼️




たっぷりのゴマとカリカリ梅のみじん切りを混ぜて、ちょっとおしょうかで味付け。








これをご飯に混ぜて…🍚
あっ…少しだけ、たくあんのみじん切りも入れました!!






そして…
実家の畑で採れた春菊をザクザク切ってたっぷり乗せて…
和風だけど、ナムルっぽくするのに
韓国海苔をのせました







もう一品のオカズは、茄子とトマトの味噌炒め🍆
市販の茄子味噌のタレにね、甜麺醤を少し入れると一気に 高そうな味になるのよー、








今日の献立は
こんな感じです。




この生春菊の和風ナムル…

簡単で美味しいので、是非やってみてください



ちなみに…
出来れば春菊は柔らかい、育ちすぎてない春菊にしてくださいね










食後のひと時ですが…




遊びたい梅ちゃんと…
遊びたくない花ちゃん…







この花ちゃんの迷惑そうな顔





お母さん…
こいつ何とかして





【梅ちゃん
花ちゃん遊びたくないから嫌だって‼️】






私の言ってることは、大体分かってる梅ちゃん
それでも遊びたくて椅子の下に潜って花ちゃんにちょっかい



花ちゃん…
もうすぐぶち切れそうな耳してますが…











さすが、花ちゃんです
ちょっかい出されても、怒らずやり返さず



終いには…
ちょっかい出すのも疲れた梅ちゃん





何事も怒らないのが1番だねー。
完全にお姉ちゃんの勝ちです

でも、ちょっとだけ…
梅ちゃんが ちょっかい出さなくなったら淋しそうな花ちゃんでした