ぶっとい掘り立て大根は…








ブリ大根にする事にしました



どうせなら、丸々一本の大根を使って家族にお裾分け





作り方は、和食の村田シェフに教わったやり方で作ってみました

小麦粉を少し振って胡麻油で焼いて炎




下茹でした大根は、同じ様に小麦粉を少し塗して胡麻油で焼いて炎




前もって合わせておいた
醤油、酒、みりん、オイスターソース、生姜、水!!



後は…
全体に味が回る様に煮てお終い







本日の夕食は…



ブリ大根と…




チキンの甘辛炒め




炊きたてご飯に、あさりのお味噌汁



誠之介の友達も家に遊びに来たので、皆んなで楽しくいただきました


ごちそうさまでした










今日は、お風呂に入った梅ちゃん




お兄ちゃんになでなでしてもらって、気持ち良さそうでした