今回のカナダは🇨🇦
買い物らしい買い物もせず…
目的が健之介の誕生日🎂だったからねー



余った時間で本当に欲しいと思った物だけ買おうとコンベンションセンターに帰国前日に2人で行ってみました



🌎コンベンションセンターの飾りが大きな地球で、これを見るだけでも楽しい



私は何故か❓昔から地球儀が好き🌎




大きくて真っ青な地球儀を家の中に置きたいといつも思ってるんだけど…
中々買うチャンスがなくてね
今に至っております





ちょうど、帰国前日からコンベンションセンターでクリスマスツリークリスマスマーケットジンジャーブレッドマンが始まってるとの噂を聞きつけラブ
本場のドイツにいつか行ってみたいんだけどね。
こちらも中々そのチャンスがなく


きっとカナダなら凄いんじゃないかと🇨🇦期待大で行きました






中に入ったらこんな感じ



残念ながらクリスマスツリークリスマスマーケットジンジャーブレッドマンではなく…
色んなお店のブースが並んでて、、もちろん中には🎄クリスマスぽい物もあるにはあるんだけど…




The高級人形


本物さながらの🎅サンタクロースがありましたが、ちょっとリアル過ぎて怖かった




他には、木で出来たおもちゃのお店や…



木のお皿のお店とか…
これには木が大好きなパパが食いついてたけど。。。




あとは…
フェルト人形のお店とか



小さくて可愛くて高かった








パパと私が一番、気に入ったのがこのお店



木で出来たドアストッパーとか孫の手とかヘッドマッサージとか。。。


全部違う顔が描かれてて凄いユニークで可愛くてね
ちょっとピノキオ🤥みたいだった





結果…広いコンベンションセンターだったんだけど…
🎄クリスマスマーケット🎄が見たかった私達は、30分くらいパパッと見て帰って来ちゃいました








外に出たら、凄い景色が綺麗でね




道路に落ちてる、🍁メープルツリーの落ち葉さえも綺麗に見えて



あっ…そう言えばね。
コンベンションセンターの入り口の階段に。
いくつも、こんな跡があって



どうもよく見ると、🍁メープルツリーの葉の形に見える訳よ



どうやら、セメントが固まる前に落ち葉が落ちて🍁形が残ったらしい。

こんなのがあちこちにあって、見つけながら歩くのも中々楽しいもんですよ





子供達が大きくなって、2人だけの旅の予行練習だった今回の旅

やっぱり日本に残ってる誠之介が気になって仕方なかったけどね
まー実家も姉妹もタダッチ達も、留守を見てくれるおばあちゃんも居たんだけどね


それでも、無事に学校から帰ってきたかなーとか心配になるもんです。





あっ…
結果、コンベンションセンターのブースで買ったのは、やっぱりあのピノキオ🤥みたいなお店で。
パパはドアストッパー🚪



私は…
フォンデュの串を買いました




この情けない顔がなんとも好き


早く使いたいから、近々チーズフォンデュ🧀やろうっと