おはよう〜







今日の我が家の方は、お天気が良く見えるけど肌寒い朝です





現在17℃くらいらしいけど…
あの暑かった夏の日がいつの間にか過ぎて行ったねー。






今日の私は目がショボショボ
ずっと携帯を触ってたからなんだけどね





新しい携帯は指紋認証じゃなくて
顔認証システム
ひとつ前の機種は、寝っ転がってたりすると顔認証が出来なかったりしたらしいけど。。。

新しいiPhone XSは、また新たに改善されて👓メガネを普段してない人がメガネをかけてても読み取れるそうで。


✳︎ちなみにマスクなどしてるともちろん読み取れません‼️



寝っ転がってても、下向いてても かなりの確率で顔認証が読み取ってくれるらしい

時代はどんどん進化していくね〜










そんな訳で…
朝、目が覚めて携帯を手に取って時間を見ようとしたら…📱













おいっっっ…











顔の肉が垂れ過ぎてんだなー

進化したiPhone も私の垂れ下がった顔の肉には勝てなかったのか❓



✳︎ こんな時は、暗証番号設定もしてるのでそれでロック解除できます



○ホームボタンがない事に慣れるまでの辛抱と思いきや。
まずは、花梅ちゃんみたいに垂れ下がって来た顔をなんとかせねば






さー皆さんは土日休みは何して過ごされますか❓
私は、水曜日と昨日を振り替えで休んじゃったので、土日は両日とも仕事です



今月中に長野県か山梨県か
美味しいシャインマスカットの採れる所に

シャインマスカット狩りに行きたいと思ってるんだけど。。。
もう、ぶどう狩りも時季は終わっちゃったかな





それでは皆さん…
楽しい休日をお過ごしください