おはよう〜‼️




皆さん、台風は大丈夫だったでしょうか❓
テレビのニュースで見る限り各地で色々な被害があったようで…
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。








こちら埼玉の空は、現在こんな感じです。

昨日の夜は窓ガラスが割れるんじゃないかと思うくらい凄かったけど。。。




稲もあの強風に良く倒れずいたなー








さて…
本日の朝ごはんは🥣
パン屋さんで買ったパンが
そろそろやばくなって来たので



こんな時は
即席フレンチトースト🥪




おびゴハンのシェフがフレンチトーストを作る時に、パンを細かく切って作るのを見て🍞
目から鱗だったので
味付けなどは、ちょっと作り方は私流だけど…



🥪パンを細かくカットして





フレンチトーストの卵液に漬け込むと…
細かく切ってるから、卵液をあっという間に満遍なく吸い上げてくれて


これで
卵液を吸ってない部分はなし


✳︎フレンチトーストを作る時に、この卵液がパンに満遍なく染み渡る様にするのが1番大変でタッパーにパンを並べて今までやってたけど。。。
なんでこんな簡単な事に気付かなかったのか❓不思議







これをフライパンで🍳
焼いていきますー炎






焼き色がついたらひっくり返して!!



パンのハンバーグみたいに見えるけど。。。
回りがカリカリで中がふわふわとはまさにこれのことです







出来上がり






即席フレンチトースト



忙しい朝にピッタリです
🇨🇦カナダのメイプルシロップをかけていただきました

✳︎卵液は材料も無かったし、朝だったので…
牛乳と卵のみです‼️

焼き上がり寸前に、我が家はバターではなく
コストコで買ったオリーブオイルで出来たマーガリンをフライパンに入れて、フレンチトーストをコーティング。
香りづけしただけなのでやってみてね










さー今日も一日、自分のできる範囲で無理せずボチボチ行くべ‼️‼️‼️





本日もよろしくね









追伸…





 梅ちゃんのお兄ちゃん…行っちゃったの巻





あーーーっ
切ないの〜




一方花ちゃん
なぜか朝から眠くて仕方ない模様





おびゴハン

公開収録 📺観覧募集中
お子様連れの方も大歓迎です



こちらから応募出来ます💁‍♀️