今日の夕食の献立は…






昨日、本当は食べたいと誠之介からリクエストされたクリームスープ


昨日は材料もなかったから…作れなかったけど
出来る限り、食べたいとリクエストしてくれた物を作ってやりたいと思ってね



誠之介はクリーム物が好きらしいです
そこは私とそっくり
私もクリーム物には目がありません





ちなみに今日は、冷凍の
🦐シーフードミックス🦑を使ってだけど…

魚介のクリームスープにしました




それとねー




ゴーヤが美味しそうだったので
おびゴハンで中華の山野辺シェフに教わったゴーヤを使った料理を作ってみることにしました。



ゴーヤの苦味は、私とパパは好きなんだけど
やっぱり誠之介がイマイチでして


白いワタの部分が苦いので、なるべく根こそぎワタを落としてから、水にさらしてから料理しました‼️
そうする事で苦味も少し押さえられと思うので





あとは、ピーマンときゅうりの細切り🥒



今日は切るのに時間がかかるものばかりだったけど
美味しいものを食べるのには仕方ないねー




豚のモモ肉も細切りにして…
塩胡椒して卵と片栗粉、サラダ油で下味をつけてから料理開始



タレもオイスターソース、すりおろし生姜、醤油、酒、砂糖、水溶き片栗粉を混ぜておく事で簡単に味付けが出来ると教わったので
その通りに準備しておきました








炎炒め開始ーーー炎


あとは順番に野菜を入れて、さっと炒めて炎しんなりしすぎないようにしましたチュー





今日の夕食ナイフとフォーク





誠之介の大好きなクリームスープも美味しく仕上がりましたハート




シェフから教わった料理を少しだけ自分流にアレンジしてみましたが…👨‍🍳
メッチャ美味しく出来ました‼️

作り方が知りたい方は…



ホームページのメニューから
8月29日のレシピを見てね爆笑
動画で作り方も見られますハート




さてと…お風呂入ろうラブ