今日は、家に帰って大慌てで夕飯の支度





なので…得意のビニールで下ごしらえ料理




今日は、さっぱりシュウマイを作りました

下ごしらえに5分。


シュウマイの皮の上に具材を乗せてギュッと一回握るだけでできるので超簡単です


あとは、焦げないように揚げるだけ







野菜炒めは、カット野菜の🥦袋詰めの物を炒めただけ炎




ナイフとフォーク



あげシュウマイもあっという間になくなりました

✳︎このシュウマイの作り方は、近々おびゴハンでオンエアするからねー





モツ煮は、ベースは出来てるものなのでちょこっと付け足しただけ

チャチャっと作ったものだけど…
美味しくいただきました
ごちそうさまでした







ごちそうさまでした。と…言いながら
食後のデザートがこれ


茶豆を送っていただいたので
さっと茹でていただいてます


メッチャ美味しいお豆で、パパと誠之介と手が止まらなくなりました











追伸…
なんか…座り方が可愛い梅ちゃん