前にお土産でいただいたサフラン






今日は、このサフランを入れてご飯を炊いてみました




パパがいないので、今日はお米も少なめだしほんの少しだけサフランを入れてみました



ほんの2、3本で色が付くって聞いたので…


2本だけ入れてみましたー


あっと言う間にサフランの回りの水が黄色っぽくなって来たよー




1時間お米を寝かせてから炊飯炎
炊きあがりが楽しみです









今日は、黄色のサフランライスに…
このカレーペーストで簡単に
バターチキンカレーを作って



具材は玉ねぎとチキン






それと…
採れたてのピーマンを刻んで、鯖の水煮と一緒にごま油で炒めて炎




味付けは…
韓国ナムル味





大根と人参を🥕カットして氷で冷やしてパリパリにした上に乗せて。
大根サラダの🥗ピーマンのナムルのせ






カレー本日の夕食




残念ながら、サフランの量が少なすぎたみたいで


サフランライスが、薄いクリーム色になっちゃいました


サフランって高いってコメントで皆んなが教えてくれたので。。。


高いと聞いたら、少しでいいかと思って
ちょっとセコすぎたね







今日もついつい食べ過ぎてしまいました
食べ過ぎといえば…花ちゃん、太ったんじゃない〜❓



お腹が前より丸々してるし



時々、梅ちゃんのご飯も盗んで食べてるからだなー




花ちゃんもお腹一杯で幸せそうにうとうとしてます