遠くに聳え立つ
💎ダイヤモンドヘッド💎





Hawaiiオアフ島の象徴みたいな山⛰
初めて来た海外がハワイで16歳の時だった。
あれから35年


お散歩コースとしても、最高だとは聞いていたけど…
ハワイに来て散歩なんて時間が勿体無いといつも思ってた私



今回は、今出来ることをやるを目標に。。。


初めて💎ダイヤモンドヘッド💎に登ってみる事にしました。




⛰バースデー登山⛰




正直、なだらかな道のりで私でも1時間もかからないと聞いていたけど…






正直、行きたくなかった
だって、なだらかな道だろうが疲れるじゃん




でもでもパパの

🎂バースデー登山🎂
皆んなで行こうと約束したからね〜。





キラキラスタートキラキラ




本当にスタートから見える先の道はなだらか
さ〜張り切って行くべ







と…余裕を見せていたのもつかの間


そうでもないじゃんけーーー
道はボコボコだし🏔山だから当たり前だけど。。。









一気に歩いてなんて無理だから、途中休み休み景色を観ながら進みました🚶‍♂️🚶‍♂️



途中 クタバリかけたけど…
後ろから誕生日パワーで押してくれて🎉
なんとか持ちこたえました。









外国人観光客の方が撮ってくれた写真


やばいくらい顔似てます







人生まだまだこれから




そう思えば、最後の難関のこの階段も登れるさ‼️





呼吸困難になりそうだったけどな
















頑張った者にしか見れない景色がそこにはある

階段を上った先の景色が美しかったー











ブラボー






一緒に登ったHawaii88teesのルーキーが撮ってくれました






そして、間も無く頂上に到着









🏔頂上に到着〜




どこから観ても凄い景色








日本人観光客の方が撮ってくれました




ワイキキから💎ダイヤモンドヘッド💎を見上げるばかりだったけど…






💎ダイヤモンドヘッド💎から見下ろすワイキキは綺麗でした




良く頑張ったぞ‼️私。



カッコつけてるけど…早い人だと30分あれば簡単に登れるから💎ダイヤモンドヘッド💎登山は人気なんだとさ💦
ちなみに私でも45分で上がったわ✌️


ハッキリ言って大したことないそうな💦💦💦









そんな訳だけど…
普段、花梅の散歩以外全く歩かない私が山登りなんて凄い事なのよー







帰り道は下りだから、スイスイ🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️



歩きながら景色も楽しむ余裕もあったよー。




今回のバースデー登山メンバー



いい思い出になりました




下山後はご褒美の…
カキ氷かき氷カキ氷




🎊ハッピーバースデー🎊


海外だと、日本時間とアメリカ時間の2日間
誕生日が出来るからから嬉しいねキラキラ











追伸…
パイナップル🍍安い🍍