おはよう〜







こちら埼玉は、雲が多い朝ですが…
ムシムシ暑い朝です💦




植木の土も、カリカリに乾いてしまうので…
朝は、植木の水やりから1日が始まります。



全部、頂き物の植木なんだけど…
そんなに植木に詳しくないから、皆さんのコメントでいつも育て方を教えてもらって
お陰様で元気に生き生き育っております。








直射日光に当てない方がいい植木や、水をあまり上げない方がいい植木などがあるのも知らなかったから
本当に助かりました‼️


植木もおはよう〜と育ててると
植木も可愛くなります










植木から顔を出させてる花梅ちゃん





本物は、外にいたパパの近くで遊んでました。





迫力あります







そうそう
今日から天気予報のマークに☔️雨マークが数日ないので。
梅干し干しをしようと思ってね。




昨日の夜に、樽の中を最終チェックしてみました




今年は、赤紫蘇で赤梅も漬けたので…
楽しみです








こんなに綺麗な赤紫蘇色に染まりました




干したらきっともっと綺麗な赤になるだろうなー






いつもの

白梅も綺麗につかりました



今日の収録は、早めに終わるので…
早く家に帰って干そう






それと…
お味噌が作れるキットを送ってくださった方がいたので(有難うございますm(__)m
その仕込みも出来たら今日やりたいと張り切ってます






本日は7月13日ですから







おびゴハン
番組初の公開収録
観覧募集 本日が締切日ですよ。
✳︎お子様も大歓迎ですチョキhttp://www.tbs.co.jp/obigohan/

夏休みの思い出に、是非スタジオに遊びに来てくださいね〜ナイフとフォーク
私も公開収録で作る料理を決定しました
楽しみにしててねー









今日1日がブログを読んでくれてる皆さんにとって、笑顔が少しでも溢れる1日でありますように…


本日もよろしくね