おはよう






こちら埼玉は、夏の空です
昨日…ロケが終わり 家に帰宅してテレビのニュースを見たら
恐ろしい映像ばかりで驚きでした。


 各地の大雨、被害に遭われた皆様
お見舞い申し上げます。
沢山の方々もお亡くなりになられ、心よりご冥福をお祈りしますと共に一日も早く水が引き、これ以上の被害が出ませんよう願うばかりです。





大雨に地震…
毎回、自然が1番怖いと思い知らされます。







こんなに空は青くて





こんなに緑が綺麗なのに


本当に自然って怖いです。













昨日…
甥っ子が🦐ザリガニ釣りをしてました。


昔は この用水路に沢山のザリガニがいたのに…🦐
ここのザリガニも少なくなりました。。。



✳︎なので釣れたザリガニは最後は用水路に帰します。

昔、この辺に咲き乱れてたレンゲの花もいつの間にかなくなり、見られなくなってしまった様にザリガニもいつか、この子が大きくなる頃は用水路からいなくなっちゃうのかな❓❓❓







どんな未来が待ってるのか…
知りたいけど、知るのも怖いね。







朝から重い話になってしまいましたが…
今週も無理せず、自分のできる範囲で頑張るべ‼️


今週もよろしくね









今週のおびゴハン

暑い夏を乗り切るためにはスタミナ料理です




初の公開収録 決定

観覧希望の方はこちらからご応募下さい💁‍♀️http://www.tbs.co.jp/obigohan/

お子様も大歓迎
〆切りが近づいて来てますので、皆さんお早目にご応募下さいね。